アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性に振られたものの、しばらくメールのやりとりは続いていたのですが、相手の返信が毎回遅いこともあり(だいたい1週間後でした)、可能性も感じられず落ち込むこともあり、途中、こちらからの返信を3週間あけてしまいました。

返信のときは遅くなったことを謝ったのですが、7週間たってもいまだに返信がありません。


あきらめてこのまま縁を完全に絶つというのが正論なのはよくわかりますが、すっきりしないのでダメもとでまたメールしたくなってきました。

出すとしたら、何事もなかったように元気にメールしたほうが良いですか?
それとも、「間が空いてしまって申し訳ありません」というような感じで、返信してもらえなかったことには触れずに、一言でも再度、誤った方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的にメールが返ってくる時間が遅い人は脈ないですよね


私の経験からもそう思います。

自分が大事だと思っていない人からメールが来るじゃないですか?

そうすると後で返事すれば良いや っていう心理にならないですか?

私はなります。
そして返事を忘れます。

大事な人なら絶対早めに返します。

なので返事に時間がかなりかかる人や返ってこない人は
そんな程度の気持ちしかないのではないかと思って
自分自身気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなくてもわかっています。

だから、落ち込んだとか、あきらめるのが正論とか書いたんですよ。

お礼日時:2011/05/21 23:04

私なら、何事も無かったようにメールしますね。



と言うのが、間が開いて~と送ると、前回のやり取りを
引きずっている感じがして、くどいイメージを与えるからです。
だったら、「仕切りなおし」的な感覚で何事も無かったように
送って、様子を見てみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのようにします。

お礼日時:2011/05/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!