【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットでいろいろ検索したのですが、情報が見つかりませんでした。
写真も参考になりました。しかし高いですね。

お礼日時:2011/05/22 21:20

何のために大きくするかによっては、不都合があるかも


しれません。(背の低い人だとタンデムステップに足が付かないなど)
大きな荷物用なら大丈夫ですが荷台の飛び出した部分に
リアボックス、ヘルメット用その他のためだと
値段も手ごろでこういう品でもよいかもしれません。
http://out-standing.com/cart051006_cubpage001_ca …

ホームセンターでステーなどで少し工夫や補強すれば、
想定重量も上がると思います。一部ステンレス製品は欠品
しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人乗りと、大きな純正リアボックスの両立をしたいのです。
PROのキャリアは幅が広いので、ステップに足がつかずブラブラすると
思います。でも、めったに二人乗りはしないので、ブラブラは我慢します。
PROのリアキャリアのギリギリ後ろに純正リアボックスをつけ、
空いたスペースをキャンプ用荷物おきに使用、いざという時の二人乗り用にします。
座布団でも置けば、なんとかなるのでは?

ダブルシート用のキャリヤは検討したのですが、3kg程度の重量用なので
悩んでおりました。
PROのキャリアとダブルシートの両立は無理ですようね?

お礼日時:2011/05/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!