プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、私の彼はとても自由で、いつまでも子どものような性格です。
いやなことがあるとすぐ顔に出るし、いつも自分中心の考え方です。

私の方は割と恋愛中、相手に対してあまりとやかく言いません。
相手のことを尊重したいし、関係を暗くしたくないからです。


もちろん、あまりにも自由な彼に対して不満が出ることもあります。

私から、~に行こう!~しよう!といろいろ考えて時々提案するんですが、だいたい断られます。「友達とのつきあいは絶対欠かさない!」という人なので、それを理由に断られるというコトが多いです。友達を大切にするのは良いんですけどね(;~;)

会うのは1ヶ月に1度あるかないかです。

また、悲しいことに、彼から誘われることはほとんどありません。



彼と会いたいし、話したいので、いろいろと努力しています。
魅力的な女性になろうと勉強や美容の面などでがんばってみたり・・・
お弁当を作ってみたり・・・
おもしろそうなところを探してデートに誘ってみたり・・・
会ったら会ったで少し甘えてみたり・・・


「私ばっかりじゃん!もっと努力して!」と言ったこともあります。その時は見事に心が折れました。
彼は、「じゃあどうして欲しいの?」・・・と。もうためいきしか出ませんでした。



なかなか思うようにはいきません。




そんなこんなですが、突き放さず愛し続けた結果、付き合って2年ほどたちますが、彼が私に好きだって言ってくれる時もあるので、その言葉を胸に彼のことを信じています。




でもやっぱりなんだかもやもやします。
最近は連絡を取る回数も減ってきて、それこそ会う機会も減っています。
今まで恋人半分友達半分みたいな関係でしたが、今はもっと友達みたいな雰囲気に思えてなりません(しかもたまに会って挨拶するだけのような感じの)。


彼のことは今でも好きなので引き留めておきたいですが、今まで自分なりに彼のために努力してきたと思うので、これ以上どうすればいいのかわかりません!
なんだかもう私のもとからいなくなってしまいそうな気がして悲しいです。


何かよい方法はないですか?


かなり抽象的だとは思いますが、
よければアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

不満ぶつければいいじゃん。

そのまんま。今書いたまんま。
それで何にも行動できない癖に友達付き合いは絶対とか言えないでしょ。
そんな奴友達いませんよ。

コツは、ヒートアップしないこと。でも多少はすること。
貴女のことを軽視しているから、貴女とのプランが立てられないんじゃないかな。
と私は思う。

かなり幼稚な考え方だけど、付き合いたてじゃなくったって
ケンカ中でもない限り、楽しい事ややりたい事の一つ二つは考え付くもんです。

それに、相手が頭を悩ませていて、その状況について明らかに不満を持っているのに
放置はないですよ普通。だから、一度問い詰めてみましょう。

ほとんどありとあらゆる面において、以後は協力する、というような姿勢が見えなければ
きっとあなたには興味ないんでしょうね。置物みたいな感覚なんじゃないですか?
    • good
    • 0

あぁなんか自分の過去の悩みをみていうような…


彼からの告白ですか?質問者さまからですか?
わたしは自分からの告白でぼろぼろに疲れ果て別れました

B型ひとりっこで自由奔放・友達最優先
すきの言葉も1度だけくちにしたのみ…
彼曰く口にだして言う必要あるの?
別れるようすすめる友人、自分でも思うけど
なかなか別れられず
結局好きだったんですよね
精神的にしんどかったなぁ


もし出来るのなら彼の過去の話を聞ける人が
いればいいですね
わたしには幸い回りにいたので彼が他の人にも
そうだったことなどわかりました
でも、最長で数ヶ月の付き合いしかしたこと
なかったので、他の彼女さんも同じ悩みで
別れていったのだと

彼にとってあなたと、あなたとの付き合いがどういうものか
勇気をだしてきいてみてもいいのでは?
もしかしたら、あなたへの愛がないんじゃなくて、
そういう性格で逆にあまり追求せず、努力もするあなたとの
関係がとてもいごこちよくて「素」の彼で楽チンで
ちょっと甘えてる可能性もありますね

逆に彼の愛情が冷めかけているなら
もう別れようなどのかけひきは危険ですね
「もしかして承諾されてしまうかも」という
恐さがあるなら、ほれてしまったが負けということで
そのまま付き合い続けることが一番なのかも

わたしは別れるときに彼が自分のことこんなに
好きだったのかとびっくりしました
別れのときに悔やむなら、付き合ってる時に
ちょっとでも優しくしてほしいし、かまってほしかった
男性には恋愛より友人、愛情表現が下手すぎる
人は多いと思います
    • good
    • 0

> 会うのは1ヶ月に1度


> 彼から誘われることはほとんどありません
> 連絡を取る回数も減ってきて、それこそ会う機会も減っています

正直、あなたは2番目か3番目くらいでキープされている立場なのでは?
(たとえ2番目でも、週一や 10日に1回くらいは会うでしょ普通)
年齢がわかりませんが、会うのが1ヶ月に1回って完全に友達以下、ですよね?
彼はほとんどあなたに「会いたい」とは思っていないと思います。
「面倒だけど月一くらいは会ってやらないと後が面倒」くらいの関係かと思いますが…。

男性は性衝動もありますから、普通ならそんなに放っておかれることはないと思います。
毎日分単位でスケジュールが埋まるほどのビジネスマンなら疲労困憊で
女にかまけてもいられないでしょうけど、一般的な学生やサラリーマンなら
どこか別に女が居るのでしょうね。
居ないとしても、そこまで興味を持たれないのに、どうしてまだ好きでいられるのでしょう…。
もっと周りを見回したほうがいいような気がします。(他の人の方がいいよって事。)
あなたから連絡を取らなくなったら あっけなく自然消滅するのでは?
文面からすると「言い寄ってくるので、たまに気分転換に会う女」くらいに思われているように思います。

アドバイスになっていないので申し訳ないのですが、何をしても無駄なように感じます。
私は過去つきあった男性の誰からも、出張などやむを得ない理由以外で
1週間も放っておかれたことなどないので、強くそう感じます。
    • good
    • 0

18のまだまだ精神的にも内面的にも若い頃、歳上の方とお付き合いしていた過去を思い出してしまいました。


あなたと同じように、当時努力していました。
逢うのも一ヶ月に一度あるかないか、友達にも相談した事もありました。
今思い返しても、都合の良い女だったんだなと感じています。
『好きだから付き合ってくれ!』
『次いつ逢おうか?』
電話もマメにくれる。
私感的ですが、これが普通の恋人同士の付き合いかと思います。
これが当時、あまりなく私から言わせている感がありました。
彼の事が好きだった為、冷静になれず、冷静になって考えたとしても、自分の中で何となく薄々感じていても心の片隅に淡い期待感を持って付き合っていた所がありました。
結局、電話もなくなり、こちらから連絡しても途中で電話を切られ、かけなおしても出てくれず終わってしまいました。

酷かも知れませんが、お付き合いしていると言えない感じですよね。
昔の私を見ている様です。あまり彼に依存せず、新しい恋を見つけられる方がいいかと思います。
    • good
    • 0

彼氏の為は自分の為



『私』が彼を喜ぶ顔が
みたいから頑張ってみる

『私』が彼と上手く
行きたいから努力をする。
主語は『私』になりませんか???
彼氏が『そうして』って
言いました???


って私は言われたときは
ハッΣ( ̄▽ ̄||)!!!!って
なりました(体験談かい←)

私も実は同じようなこと
ありました。が、
2年もそれを続ける根性(精神力)、
彼氏の必要性もなく(酷)


自分から別れることにして、
かなりすっきりしましたよ!!


自分にとって彼氏
(私の場合元彼ですが)が
マイナスな気持ちが多いのって
疲れますよね…
頑張れば頑張るほど
評価されないし…


私は4ヶ月であー、
こりゃ『付き合う』じゃないな…

と思い未練はタラタラ
ずりずり引きずりながら別れ


今は自分の選択に
間違いはなかったと思ってます。


そのまま彼との関係を
続けるもよし、
切って次にいくもよし!!!

質問主様も悔いのない
選択をされて下さいね!!!
    • good
    • 1

 月1回って、ほとんど他人ジャン。


 自由ってwww
 教育の問題ですね。我慢ができないから、感情がおさえられず顔にすぐ出る。
 こういうタイプは動物的でしょうし、心の問題という高等なものは理解できてないはず。
 だから月1回なんてとんでもない対応になります。これは動物園で動物と会う程度。
 人として、認識できない人ではないでしょうか?
 そういう人は、話しても通じませんね。理解できないと思います。
 別れないという傲慢さを感じます。一回ふってみたらいいと思います。
 そういうショック療法で、ずいぶん改善するケースが多い。
 逆に、そういう傲慢さが男にはあることが多いということです。別れるなんてないと思い込んでる節があります。
 月一回なんて、離婚寸前の破綻状態ですよ。
 一度張り倒してやればいい。なめてますよ。
 わかれます。といいましょう。
 そして電話も取らない。
 ショックでいっぱい連絡してきますよ
 それがないなら、あなたへの愛情は0です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!