アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は気品あふれているひとが多い。
高尚な感じな女性に美人が多いように思う。

それと同じでイケメンも動作がスマートのように思う。
容姿だけではなく、動作自体もかっこいい。

先ほど将棋の番組を見ていたら、イケメン棋士が
でていた。
指し手が美しい。また将棋の筋も綺麗だ。
イケメンが何をやってもサマになるのは、そういう
動作が美しいからではないだろうか?

ではなぜブサメンはがさつで、イケメンは動作が美しい
のでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方がそう見ているだけ。


美人は3日で飽きるし、イケメンは一週間で嫌になる。
面白くもなんともない。当たり前すぎて。

この回答への補足

いくらなんでもそれは、イケメンや美人に対する
ねたみのようなものでは??

補足日時:2011/05/22 18:22
    • good
    • 0

イケメンとは何?と統計を取ると、


バランスの良い顔がイケメンと認識されます。

顔のバランスが良いってことは、脳のバランスも良くなっており、必然的に体のバランスも良い場合が多いです。
体のバランスがいいと、動きもスムーズになりますから見た目に優雅に映ります。
    • good
    • 0

思い込みが6割で、実際に動作が美しいのが2割。


残りはイケメンでも動作が美しくない人もいるし、その逆も然り。

「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」と言われるが、共感出来ない。
私の場合はどちらかと言うと「美人は3日目に慣れても飽きないが、ブスは3日目には腹が立つ」です。

この回答への補足

ブスは損ですねー

補足日時:2011/05/22 18:24
    • good
    • 2

生き物って自然に綺麗な物、美しい物に対しての欲求はあると思います。


例えば果物や野菜を買う時見た目が悪いのよりもいいものを選びます。
生物の世界はよりいい子孫を残したいとインプットされていてもちろん動物も美しい者と交尾をし美しい子孫を残したいとゆう思考があるんです。
結局スタイルがいい、顔がいいなどに越した事はありませんね。
美人やイケメンはすぐ飽きるとか言ってる人はただの嫉妬にしか聞こえません。容姿がいい人は何かしら特なのは当たり前ですね。
    • good
    • 0

何をやってもサマになるのが美だから。


逆に不美は不調和だから何をやってもサマにならない。

問題はそうした美と不美の根本原理を人が見ようとせず感覚的に美に
さまざまなクオリアを付け加えることにある。嗚呼。

この回答への補足

ちなみに、あの将棋もイケメン棋士が華麗な差し回しで勝ちましたー

補足日時:2011/05/22 18:18
    • good
    • 0

え? 中田やイチローがイケメンだとは思えませんが。


「美人の良さはすぐに見えなくなる」ように、イケメンの
美しさは、一時的なものです。
それでもずっとイイ感じに思えるなら、最初に「イケメン」
と感じた時に、既に動作や性格が含まれていた可能性大。
    • good
    • 0

自分に自信があるから、体に余計な力が入らない。


余計な力が入らないから、自然に美しいのではないかな。
「自分のままで美しい」そう言い聞かせれば、誰でも美しくなる。
などと相補性に於ける、あいまいさと、不確定性によって
いいかげんな回答をしてしまう自分が恥ずかしいです。

この回答への補足

いや、なんとなく勉強になりました。

補足日時:2011/05/23 20:02
    • good
    • 0

私が若い頃お目に掛かったモンテーニュの言葉です。

曰く、

 美貌と礼儀は初対面のときにのみ役に立つ。

私は成る程と思いました。
    • good
    • 0

サマになるから、イケメンになるのです。

サマになってる、かっこいい人をイケメンと言うのです。

顔立ちがハンサムとか整っているから、動作もサマになるのではありません。

イケメンといわれる人たちと負けないくらい顔立ちが良い人でも、空気の読めない言動の人はイケメンに思われません。人からそう認識されないのです。

イケメンはイケメンエネルギー(俺ってかっこいい)を出している人です。それが、動作や表情や言動に表れ、人々にイケメンと言わしめているのです。

もし彼が動作がサマにならず、言動がイマイチなら、「残念な人」となり、イケメンとは言われません。ましてや、動作がガサツで、言動が空気よめないなら、ハンサムでも女性からは「最低」と認識されるでしょう。

逆に顔は良く見るとたいしてハンサムでなくても、髪型や服装がキマッテイテ、言動がサマになっていれば、女性からは必ずイケメンと呼ばれます。
    • good
    • 0

 因果を知らないのは赤ん坊と同じというのを聞いたことがある。


 人の顔をそしれば、醜く生まれ、衣食住は盗んではいけないと言う。それで困るということでしょう。
 
 美しいのは心が美しい前世があったからでしょうか?
 心の姿かもしれませんね。
 しかし、美しいものが批判なく美しく見えるのは、あなたの意識レベルがあるからともいえます。
 ですから、いいものを見て、いいものを食べ(自分の一部を作るから)、いい心根で、いい行動をするということが大事だと聞きます。
 逆に悪いものは見ないようにと心がけるのがいいでしょう。記憶に残り、精神に影響するでしょうから。
 結局、動作、行動、言動は、、心の現われ。
 ですから、怒った感情の表情を、、本来、、ぶすっとしている、、ところからブスといいます。
 このように心は表情、言葉、態度、行動が思ってるから出てくるわけです。
 見る人は、常に表情や行動を見ないで、心を見ます。それらが連結的に心の姿、本心を表してると見ます。
 ですから、見かけだけで判断するのではなく、見えないものを見るようにしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す