電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。

一応、法律では、20歳を超えると成人・大人と言われますが、成人式で暴れるような人もいて、あんな人も「大人」なの?って思う人も多いことと思います。30歳を超えていても、親に依存している人もいるみたいで、私は個人的にああいう人は「子ども」だと感じます。私自身、20歳は超えていますが、まだ自分は子どもだと思っています。それは、まだやはり親を完全に頼っているし、経済的な面でも独立していないからです。個人的には自分で生計を立て、親を頼るのではなく親を支えるくらいになれば「真の大人」かな、という気がします。

そこで3つの質問です。

1、あなたにとって、「真の大人」って何だと思いますか?

2、そして、あなたはその真の大人になっていますか?

3、(なっている人へ)それは何歳でしたか?

A 回答 (11件中11~11件)

1.樹木希林の旦那さんのしてることも70越えて「子供かよ」と思っちゃうし、ホントに誰にも恨まれていない人のことだろうね。

だけど、それがホントにいい人生かは違うと思うし、その自分の経験が正しいかさえまだわからないなぁ。
2.40越えたけど、未だに自分で変にこだわってガキだなと自覚するところはある。それをなくそうとは思わないなぁ。
3.まだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!