海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来月すぐにフランス旅行へ行きます。
ニース3泊、パリ4泊、モンサンミッシェル1泊の旅程です。

ニースからパリへ移動した日(当日はパリ泊)の翌日にモンサンミッシェル1泊、さらにその翌日以降パリ3泊という流れです。


そこで、私たちとしてはわずか1泊のモンサンミッシェルへ重いスーツケースをひいて歩くのは…と思っています。
途中レンヌ立ち寄りも考えているので尚更身軽でいきたい所です。

このような場合、一般的にパリのホテルでモンサンミッシェル滞在中(1泊)スーツケースを預かってもらうことは可能なのでしょうか?
モンサンミッシェルから帰ってきたらそのあと3泊するわけですし。。


極論は『ホテルによりけり』なのかもしれませんが;

このような融通は一般的に尋ねてみても差し支えありませんか?

A 回答 (6件)

海外の場合はわかりませんが、日本のホテルですと、ビジネスホテルなど安いホテルであっても、荷物は預かってもらえます。


チェックインしたあとでも預かってもらえたりもします。

海外でも預かってもらえるか尋ねるのに、何も問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、迅速なご回答ありがとうございました。
お一人お一人にお礼を申し上げたいところですが、同内容になりますので代表してNo.1の方のご回答に返信させていただきます。


可能なようで安心しました。
一日目のチェックインの時に申し入れてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/23 17:54

大丈夫だと思います。

 私は在米ですが、アメリカのホテルではごく普通にあります。
同じホテルですし、ね。
スーツケースを受け取る時にチップをわすれないように・・・・・。
    • good
    • 0

「ホテルによりけり」と「国によりけり」もあります。


直近の情報は分かりませんが、数年前にはアメリカはハワイもダメだと聞いたことがあります。荷物の中に爆弾を入れて預けられるかもしれないことを想定していて、たとえその翌日に宿泊予定になっているゲストだとしてもダメだそうです。
ただ、たずねてみるのは全く問題ないと思いますよ。
フランスは多分預かってくれるところが多いと思います。
質問者さんのように「モンサンミッシェルへ1泊だけして戻ってくる」ような旅行者は多いですし。5年前の話になりますが、私達も大きなスーツケースはホテルに預かってもらって、モンサンミッシェルへ出かけました。
    • good
    • 1

ホテルクラスにもよるが可能か不可能かと言われれば


パリなら 可能な可能性も高いが 安全性も考えれば
決してお勧めできないし 
それならもう一泊することにしておけばよい。
 であれば なくなって困るものは safe deposit か何かに
預けておけば 確実だ
    • good
    • 0

Paris に宿泊し、そのホテルに、スーツケースを預け、Mont Saint Michel へ行き1泊する。


 全くそのとおりの事、小規模のホテルでも、中規模のホテルでもやっています。
 また Paris に戻り宿泊するなら、何の心配もありません。
 快く、引き受けてくれます。
友人にも、Paris の宿にスーツケースを預けての、Mont Saint Michel 1泊。勧めています。
    • good
    • 1

間違いなく預かってくれます。


ただし、ホテルによっては (1)フロントの内側で預かってくれる (2)鍵の付いた荷物室に入れる (3)半オープンの荷物室に入れる (4)ロビーの片隅に並べておき網を掛ける (5)ロビーの片隅の棚に入れておくだけ などがありますので、預ける荷物のなかには貴重品はもとより なくなって困るものは入れないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報