電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットブラウザ上でPDFファイルを開こうとすると、灰色の画面になり、

『Adobe Acrobat または Reader に問題があります。
Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(1074724867 : 3)』

というポップアップが出ます。OKを押しても画面は灰色のまま動きません。
やり直しても同じポップアップが出ます。

右クリック→対象をファイルに保存が出来る文書でしたら、
デスクトップに一旦保存してから見ることは出来ますが、
出来ないものは保存をすることも見る事も出来ません。

エラー内容や番号で検索しても、対処法が分かりません。
対処法が分かる方教えてくださいm(_ _)m

【環境】
Windows7 Pro 64ビット SP1
Adobe Reader X
Sleipnir 2.9.7(IE8)

A 回答 (3件)

状況を整理したいのですが・・・、

ご質問されているPC環境では、ネット環境にある pdf ファイルを
  開くことが、まったくできない、  ということですか?

また、ローカルにある( CドライブやDドライブ )の pdf ファイルは
  いかがでしょう。

この回答への補足

最初に書いてある通り、右クリック→対象をファイルに保存が出来る文書でしたら、
デスクトップ(ローカル)に一旦保存して、見ることは出来ます。

右クリック→対象をファイルに保存が出来ないPDFは、保存をする事も見る事も出来ません。
右クリック→対象をファイルに保存が出来ないPDFを見るときに、
一度も正常に動いた事はないという事です。
日常的に見るPDFは、ウェブブラウザ上でしか見られないPDFです。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。

Adobe Reader Xの保護モードの設定を常に解除するようにし、
Windows7のユーザーアカウントの制御設定を無効にしたところ、
ウェブブラウザ上でも見られるようになりました。

ありがとうございました。

Adobe Reader を アンインストールしてください。

※対象ファイルを開けない(アプリケーションの対応付けがなされていないファイルの)
 場合、ファイル保存のポップアップ画面が表示されます。

一度、ファイルを保存した上で、ファイルの内容等を確認してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

アンインストール→ファイルをローカル保存→インストール→閲覧をすればいいのでしょうか?

業務上、ブラウザ上からPDFファイルを見る機会は多くありますので、
その度にアンインストール→…→インストールを繰り返すのはとても困ります。

このパソコン(上記環境)にしてから正常に動いたことは一度もありません。
このパソコンは何かおかしいのでしょうか?

Adobe Readerに固執はしていませんので、
PDFファイルがウェブブラウザ上から開く・JPEGに変換して保存出来るのであれば、
どんなソフトでも構いません。

何か解決策はないでしょうか?

• 0

アドビリーダーを削除して入れ直しても駄目ですか

この回答への補足

アンインストール→インストールは何度も試しましたが駄目でした。

• 0