アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
このたび参加しているサバイバルゲームチームで自前のフィールドを持つことになり、山中の民有地(地主の許可済み)が現在候補地となっています。
候補地の周辺にはゴルフ場へのアクセス道路や畑等が隣接しているため、フィールド外への流れ弾防止及び、目隠しのため敷地外周にネットのようなものの設置を予定しています。またフィールド設営時には周辺地権者への挨拶も行う予定です。
この他周辺への配慮はどのようなことを行ったほうがよいでしょうか?
またネットはどのようなものを設置すればよいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
なお、ゲーム参加者は最大でも50名程度を見込んでいます。

A 回答 (1件)

フィールドまでのアクセスはどうなのか分からないので何とも言えないが・・・

50名程度がそれぞれクルマやバイクで行った時に駐車場はどうするか?
周辺の交通の妨げにならないか?
許可されたエリアでゲームをする事には問題は無いが周辺の人がみんな理解して
いる訳では無いだろうから誤解を招く行為(エアガンをむき出しで運搬や多人数
で迷彩服でフルに決めてフィールド外で買出し等の行為等)は控える。
せっかくフィールドとして貸してくれる地主さんに迷惑をかけない。
って事かな?

ネットはフィールド外に流れ弾が出ない為には
・至近距離で撃っても貫通しない
・高さはできれば10m以上(5m程度では流れ弾は外に出ます)
・フィールドを1周確実に囲む(過去に私有地であったが部外者が予想外の方向から
 フィールドに侵入してきた事がある)
という必要があると思います。
フィールド周囲の数箇所にゲーム中の立ち入りは危険である内容の看板等も必要かも?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駐車場ですが一応隣接地に確保していますが、せいぜい30台程度のキャパシティーですので乗り合いを来場者には乗り合いをお願いしようと思ってます。
ネットですが10メートルですか・・・。3メートルもあればと思っていたのですが甘いようでした。
どちらにせよ地主のかた、周辺地権者の迷惑にならないように対策していきたいと思います。
ありがとうございました。