ショボ短歌会

今朝コンタクトを入れようとしたら痛くて入りません。よーく見てみたら、裏返しになっていました。
ハードコンタクトが裏返ることなんてあるんでしょうか? 確かに昨日外した時に落としてしまったんですけど、下はカーペットでそんなに衝撃があったようには思えないんですが。
元に戻して入れてみましたが、見え方がおかしいので、ちょっと歪んでしまったようです。買い換え必要かしら・・・出費が痛い(泣)

A 回答 (2件)

見たことはありませんが、聞いたことはあります。

昔、友達が言ってました。
ハードが裏返ったって。
勿論信じませんでした。
それって、実はソフト違うん~って言いながら。
でも、本当にあるんですね!
少なくとも、honeydewさんだけではないです。
友達は買い換えたと言っていました。

ハードの出費は痛いですか?
私はアレルギーで酸素通貨性のモノは使えないので、
普通のO2です。
だから、一枚7000円くらいなので、
しかも、3~4ねんは普通に使うので、
何も思わずに買っています。
    • 0
この回答へのお礼

ウソだろう?って思いましたよ。マジに。私だけじゃないんですね~。ハードレンズが裏返ることもあるんですね。
仕方無に買い換える事にします。ありがとうございました。

おはようございます、honeydew さん。

自分もハードをしていますが、「裏返った」というのは初めて聞きました。それだけ「柔軟性」のある「ハード」コンタクトレンズなのかもしれませんが、それにしても結果的に反対側を目に対して装着してしまうようなことがあるのは、よくないように感じました。表面の処理が表と裏では違うらしく、角膜に対してよくないそうです。自分が思うには、このあと装着感がよくない場合はやはり新しくされたほうがいいと思います。けど、裏返っちゃうのですか、ハードレンズが・・・
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~自分の目を疑いました。結構固めのレンズだと思いますが、裏返るなんて・・・。メ○○ンのZなんですけどね。仕方ないので買い換える事にします。ありがとうございました。