電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データを送信してファイル送信確認メールもとどいているのに、相手から届いていないといわれます。どのような問題点が予想されますか?
データも20MBくらいなのですが...写真データをファイル保存して圧縮かけて送信しています。

A 回答 (3件)

他の方が書いてないので思いついたものです


 (あり得ることではありますがかなり強引な想像も入っています)

・メール転送していてそれをすっかり忘れている
・本当に何処かにトラブルがあってメールが消失した
・別のPCで同時に受信していてそちらのPCで取り込んだ
・相手側メールサーバ容量オーバー
  (この場合送信者にエラーメールが来るのか不明)
・相手側メールサービス自体で宅ふぁいる便のドメインがSPAM判断されて捨てられている
 (サービスレベルで弾くので場合により使用者には判断つきません)
 相手がどんなメールサービス使ってるのかわからないので何とも言えませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

皆さんのいろいろな意見を読ませてもらって、参考になります。
今回送信した相手には過去にも送ったことがあります。確認できたりできなかったりして原因が
分からないままでした。

何らかの不具合でかならずしも相手に届くとは限らないということがわかりました。

気をつけます。

お礼日時:2011/05/24 13:17

自動的に迷惑メールと判断されて削除されてたりするんでしょう。


相手に削除フォルダを見てもらうしかありません。

サーバーも見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

きっと、この可能性が一番高いんでしょうね。

正常に届く方とそうでない方がいるのあらかじめ相手に確認したほうがいいですね。

それは当然のこと???

恥ずかしながらただの知識不足かも...

お礼日時:2011/05/24 13:30

>どのような問題点が予想されますか?



・相手のメールアドレスが間違っている

・相手が宅ファイル便からの通知メールを迷惑メールと誤認していて読まずに破棄している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。

・相手のメールアドレスが間違っている
→何度も確認してから送信しています。

・相手が宅ファイル便からの通知メールを迷惑メールと誤認していて読まずに破棄している
→迷惑メールで送られている可能性があると一応連絡しています。

それでも届いていないといわれるのです。

お礼日時:2011/05/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!