日本だと「チーズ」とか「ポーズ」などと言って写真を撮りますよね。アメリカだと「スマイル!」。韓国では「キムチ!」だとか。
他の国では写真を撮るとき、どんなかけ声を使いますか?

また、日本人は写真の時よく「ピースサイン」をしますが、海外ではどんなポーズが流行っているんでしょう?
写真を撮るときの文化の違い、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

米国在住ですが、CheeseやWhiskyといえば口の形が丁度笑ってるようで良いと言われてますけど、実際には、例えばTeenagerだったらBoys!とか Businessman だったらMoney! なんでも良いのですが自作のユーモアの有る言葉を言わせ むしろそれを聞いて笑みがこぼれた皆様の写真をとるみたいです。

    • good
    • 1

韓国に住んでいます。


韓国では、写真を撮る時、俳優に変身してしまう人が、若い人に多いです。
木の幹にもたれかかって、視線は宙をさまよう、というポーズとか、雑誌のグラビアに載せるようなポーズをとってたりします。
また、写真館で撮ると、現像する時にかなり修正してくれちゃうので、実物より鼻が高かったり、肌がきれいだったりします。
さすが、美に関心の高い国です。
    • good
    • 0

「ハナ・トゥル・セッ」と言いながら


韓国で韓国人の男性がシャッターを切って写真を撮ってくれました。
「ひとつ, ふたつ, みっつ」(1,2,3)という意味だと思います。
    • good
    • 0

#1です。


参考URLに中国が載っていないので補足しておきます。中国では、「イーアーサン」です。「1, 2, 3」という意味です。
    • good
    • 2

タイでは、「アクション」と言って、あごの下に銃の形にした手を添えます。

    • good
    • 0

参考URLでどうでしょう。



参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cheese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたURL大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/10 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroidなんですけど…… 1枚の画にたくさんの写真を貼ることができるデコアプリはありますか?

Androidなんですけど……

1枚の画にたくさんの写真を貼ることができるデコアプリはありますか?
できるだけたくさんの写真を貼りたいです。

もし、あったらお願いします。

できれば、そのやり方も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こういうのでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roidapp.photogrid&hl=ja

使い方紹介
http://android.app-liv.jp/000968889/

Q海外旅行の際、デジカメで撮った写真の保存方法

現地でデジカメのSDカードの容量が一杯になってしまった場合、ネットカフェなどのパソコンを使って、写真を保存することができるwebページなどはあるのでしょうか?その場合、デジカメとケーブルだけでそのページに保存されますか?
他に、一時的に保管する方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでもCDは焼いてもらえますよ
TARGETなど大型ディスカウントストアだと
CD一枚5ドルもしなかった記憶があります
一時間かせいぜい2時間くらい。
買物してる間にできちゃいます

QLINEの自分のQRの写真をデコることができるアプリを教えてください!! 自分のQRの画像があって、

LINEの自分のQRの写真をデコることができるアプリを教えてください!!
自分のQRの画像があって、その画像の背景に自分の好きな画像を選べるアプリ教えてください!!

Aベストアンサー

画像の上にQRコード貼るくらいなら、LINECameraでできるかと思います!
フレームつけたりもできるので、結構アレンジできるはずですよー

Qハワイオアフ島のアウラニに行ったことがある人に質問します? ミッキーやミニーと写真を撮りましたか?

ハワイオアフ島のアウラニに行ったことがある人に質問します? ミッキーやミニーと写真を撮りましたか?

Aベストアンサー

アウラニ行ったことあります。
ミッキーやミニーと写真が撮れるのは、マカヒキというレストランで、キャラクターブレックファーストという朝食の時間だけです。
完全予約制です。ミッキーと写真を撮るには、ブレックファーストの予約チケットをカメラマンに渡さないといけないので、予約のない人は待っていても撮らせてはもらえません。
ミッキーと写真を撮った後に食事という流れです。

Qページが追加できる写真とスクラップの本

教えてください。
旅行の思い出をまとめるためのアルバムを探しています。
入場券やパンフレットをスクラップできるのと、写真をはさめる(1ページ自由に使える大きくペリッとはがせるものがいいです。)アルバムが、好きなページにはさめるバインダー形式のアルバム帳を探しています。
インターネット上のショップでよろしいですので、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

大手写真ショップのサイトにあると思います。
カメラのナニワ、キタムラなどです。

とりあえずナニワのオンラインショップ貼り付けておきます。
「整理用品」をクリックすると、ハクバ社のアルバム各種が出てきます。
但し、必ずしもご希望のものがあるかどうかは不明ですので悪しからず。

※私も写真が好きでしたので、昔(20年以上前?)使用しました。
まだ子育て真っ最中だった頃は、何かにつけ写真を撮りアルバムを作りました。
ご質問のような、リッパな表紙のネジ式二穴バインダーで厚紙に塩ビ・フィルムをビビッとはがし写真を貼付けるやつ。
しかし、そのうちに写真屋さんがサービスしてくれるポケットアルバムばかり利用するようになり、やがてはデジカメでPC.+CD保存となりました。

※バインダー式クリアファイルが便利ではないでしょうか。
キチンとしたアルバムは、それなりに価値がありますが高価です。
A4判26穴などのクリアファイルなら、A4用紙に写真や文章を貼付けファイルすればヨロシイかと。

では、楽しい思い出をいっぱい残せますように・・・。

参考URL:http://www.728naps.com/NAPS-C/template/top/to_home.cfm?/NAPS-C/Template/Top/to_Home.cfm

大手写真ショップのサイトにあると思います。
カメラのナニワ、キタムラなどです。

とりあえずナニワのオンラインショップ貼り付けておきます。
「整理用品」をクリックすると、ハクバ社のアルバム各種が出てきます。
但し、必ずしもご希望のものがあるかどうかは不明ですので悪しからず。

※私も写真が好きでしたので、昔(20年以上前?)使用しました。
まだ子育て真っ最中だった頃は、何かにつけ写真を撮りアルバムを作りました。
ご質問のような、リッパな表紙のネジ式二穴バインダーで厚紙に塩ビ・フ...続きを読む

Qワンパスマイルを使ってバンコクへ行きたいです

ワンパスでマイルを24000持ってます。マイルを使ってバンコクへ行きたいのですが。。。

ワンパスでマイルを24000マイル持ってます。
マイルを利用して、6月にバンコクへ行きたいと思ってます。
ユナイテッドのサイトで、希望の日程の座席が空いてる事と、マイルが6000足りない事はわかりました。
6000マイルは2万円位で買えそうなので、足りない分は購入してでの旅行を考えてます。
そこで。。。

1 マイルの買い方は?
ユナイテッドのサイトでも買えるのはわかったんですが、購入の画面に行くと英語の文章になってしまいます。
表記を日本語に変更すると、トップページに戻ってしまい、購入の画面はまた英語に。。。
どうすればいいんでしょうか? 電話などで購入した方がいいんでしょうか?

2 タイ航空での旅行希望です(ワンパスグループなので)
マイルを使った特典旅行だと、サーチャージはどうなるんでしょうか?
空港使用料などは含まれてますか?

3 ワンパスのマイルを利用して、バンコクまでサーチャージのかからない航空会社はありますか?


4 マイルを使った旅行は初めてなんですが、気を付けることはありますか?
バンコクへは何度も行ってるし、タイ航空も何度も利用してます。
でもマイルを利用するのは初めてで・・・不安です。

5 安くバンコクへ行ける方法を探してます。
他に何か御存知の方がいたら、教えてください。
(ちなみにスカイマイルも34000持ってます)

初心者の質問ばかりですいません。

教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ワンパスでマイルを24000持ってます。マイルを使ってバンコクへ行きたいのですが。。。

ワンパスでマイルを24000マイル持ってます。
マイルを利用して、6月にバンコクへ行きたいと思ってます。
ユナイテッドのサイトで、希望の日程の座席が空いてる事と、マイルが6000足りない事はわかりました。
6000マイルは2万円位で買えそうなので、足りない分は購入してでの旅行を考えてます。
そこで。。。

1 マイルの買い方は?
ユナイテッドのサイトでも買えるのはわかったんですが、購入の画面に行くと英語の文章...続きを読む

Aベストアンサー

すでにご存知のようですが、UAとコンチネンタル航空の合併は今年3月に完了して、マイレージプログラムもマイレージプラスに移行しましたので、現在は「ワンパス」というマイレージプログラムはなくなりました。
私は旧UAからマイレージプラスを使っていますが、特典旅行やマイル購入の規定は旧UAのものがほとんど移行しているようです。
1.マイル購入については、すでにほかの回答で出ているようなので、そちらを参考にして、必要な情報を入力して購入してください。英語で書かれていても、たいして難しいことは要求されていません。気をつけるべきは、購入したマイルの払い戻しはできないことくらいでしょうか。購入額には7.5%の税金(米国連邦税)が含まれているようですので、表示された金額(6000マイルなら225.75ドル)のドル建て決済でクレジットカードにチャージされ、決済日のクレジットカード会社が決めたレートで円建ての請求がきます。
2.UAの予約の際に、Award Travelにチェックして検索すると、特典航空券の交換に必要なマイル数とドル建ての金額が表示されます。これは諸税と空港使用料金で、特典航空券交換の際に発券手数料(マイレージプラスの会員レベルによって少し異なります)と合わせてクレジットカードで支払います。基本的にはサーチャージは請求されませんが、提携航空会社によっては請求されることがあると説明されています。
3.マイレージプラスの特典航空券で、過去にユナイテッド航空、シンガポール航空、タイ航空、ANA、中国国際航空、アシアナ航空を利用したことがありますが、一度もチェックインの際に燃油サーチャージを請求されたことはありません。直近では、UAとコンチネンタルの合併終了後の3月と4月にANA、中国国際航空を、昨年8月にはタイ航空の特典航空券を使いましたが、いずれも燃油サーチャージは払っていません。
4.特典航空券は、いったん発券してしまえば1年間有効な制限のない航空券と同様に、予約変更や(手数料は必要ですが)マイレージ口座への払い戻しも可能です。ただし、旅行を開始したあとは、以後の予約の変更はできない規定となっています。出発したら帰国日を変えることはできないということです。
5.マイレージプラスのマイルを使っての特典旅行なら、諸税と空港使用料で約50ドル、発券手数料が最大75ドル(一般会員は25ドルですが、出発21日以内の場合は75ドル)かかるのですが、それでも格安航空券よりもかなり安いと思います。

すでにご存知のようですが、UAとコンチネンタル航空の合併は今年3月に完了して、マイレージプログラムもマイレージプラスに移行しましたので、現在は「ワンパス」というマイレージプログラムはなくなりました。
私は旧UAからマイレージプラスを使っていますが、特典旅行やマイル購入の規定は旧UAのものがほとんど移行しているようです。
1.マイル購入については、すでにほかの回答で出ているようなので、そちらを参考にして、必要な情報を入力して購入してください。英語で書かれていても、たいして難しいことは要...続きを読む

Q自撮・写真のデコり・女の子向けのスマホありますか?

私は今古い機種のケータイなのでそろそろスマホに変えようと思います。
で、皆さまに教えていただきたいのですが、
docomoのスマホで
・自撮り
・写真などをデコる
・女の子向け
・アプリが豊富
この条件がすべてそろっているスマホってあるのでしょうか?
私はよくわからないなので、教えてください!!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
古い機種のケータイとはfoma ですかmovaですか?
ドコモでしたらF-03D&F-03DGirls'という機種が販売されておりこれらがその条件にピッタリでオススメです。F-03Dは大人向けでF-03DGirls'の方は雑誌Popteenコラボで若者向けといった感じです。機能はどちらも同じで操作キーの形が前者がジュエリーカット型で後者がリボン型になっていてどちらも発光します。そして後者にはPopteen AnkRougeに関するアプリがプリインストールされています。
1.>自撮りOK---インカメラ付き
2.>写真などをデコる---”らくがき盛りフォト”というアプリあり。
3.>アプリが豊富---多いと思います。
4.>女の子向け---見た目がオシャレ。
ただし空き容量は少なくアプリを追加することはあまり出来ないです。
そしてデコった写真などは送信すると高額の通信料金が発生するため送信をせずに
PCに入れるなどして楽しむようにして下さい。
従来の携帯でもF-06D&F-06DGirls'という機種はオススメです。3の条件はわからないが1、2、4の条件は満たしていると思いますよ。
F-06D は大人向けでF-06DGirls'は雑誌Nicolaコラボで若者向けです。

こんばんわ。
古い機種のケータイとはfoma ですかmovaですか?
ドコモでしたらF-03D&F-03DGirls'という機種が販売されておりこれらがその条件にピッタリでオススメです。F-03Dは大人向けでF-03DGirls'の方は雑誌Popteenコラボで若者向けといった感じです。機能はどちらも同じで操作キーの形が前者がジュエリーカット型で後者がリボン型になっていてどちらも発光します。そして後者にはPopteen AnkRougeに関するアプリがプリインストールされています。
1.>自撮りOK---インカメラ付き
2.>写真などをデコる---”...続きを読む

Qパスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん。

6月になったら、学校で海外行きます。
それでこの春休み中にパスポート作らなきゃいけないのですが...
先生に「今は昔と違ってパスポートの写真は規定?が厳しくなってるから、そこらへんで撮れる700円とかのスナップ写真じゃなくて、値段は高いけどちゃんと撮ってくれるとこ(写真屋のことだと思います。。)で撮ってきなさい」と言われました。

さっきPCでパスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん探してみたんですが、どこも家から場所が結構遠いんですよ。。
私の家は横浜なので、横浜付近でパスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん知ってる方はぜひ教えてください。
本当に困ってます。

Aベストアンサー

パスポートの申請をする「パスポートセンター」に行くと、99%の確率で「センターの横に、パスポート専門の証明写真のお店がある筈」です。

こういうお店は「パスポート専門で、それ以外は撮らない」ので寸法通りの写真を撮ります。

ぶっちゃけ、書類だけ全部揃えて、写真を持たずに
http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kenmin/map/2315.html
に行けば「すぐそこに写真コーナーあるから撮って来い」って言われます。

Qスクラップブッキングの写真フレームについて

こんばんは。スクラップブッキングをして写真を飾りたいと思っていて、クラフトパンチ等を買ってみたのですが、写真フレームはどのように作ったらよいのでしょうか?
私のイメージでは、フレームもクラフトパンチと同じように好きなフレームの型で好きなだけ型を抜けると思い、いろいろホームページ等で探していたのですが、そのようなフレームを作成するパンチはありませんでした。
ハサミかなにかで、中をくりぬいたり、外を綺麗に
形づけたりしているのでしょうか?
すみませんが、知っていらっしゃったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

追加です
はさみなら波型以外にもいろいろあるみたいです。

シジックスという型抜き機があるそうですが、個人で持ってても…って感じが…

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/556204/,http://www.crop-happy.com/

Qニューヨークのハーベスト何とか?

こんにちは。以前テレビで見たのですがニューヨークで貧しい人などに食料を給付するサービスをしてるNGO団体があって、ハーベスト何とかと言う緑の車で回るそうです。行って、経験してみたいと思ってます。
ご存知の方、詳細を教えてください。

Aベストアンサー

シティハーベストですか。
http://www.cityharvest.org/

City Harvest is a nonprofit food rescue organization that picks up excess food
from restaurants, caterers, cafeterias, and other suppliers, then delivers it to
emergency food programs.

大規模なものでは、America's Second Harvest というネットワークもあります。カトリーナ・ハリケーンの時も活躍したそうで。
http://www.secondharvest.org/

参考URL:http://www.cityharvest.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報