電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はこの間高校を卒業して地元で働いてます。
相手は高校の同級生です。彼女も地元で働いてます。
高二のとき三日くらい付き合ってましたが色々あってずっと気まずかったです。
久々に二人で会おうって彼女から言われて会いました。
それでぎこちなかったけど初めて直接告白しました。
そしたら「私も好きだよ。本当ならうんって言いたいけど、またあなたを傷つけちゃうかもしれないし、私なんかで良いの?」
って言われました。
俺は「今まで傷つけられた事なんかないよ。むしろ俺がたくさん傷つけちゃった…。俺は○○じゃないとダメだよ」って言いました。
結局答えは後でということになって別れました。
次の日メールが来ました。
「私じゃなきゃダメってまで言ってくれてすごく嬉しかったよ。でも今まであんまり絡んでなかった分、急に付き合うのは嫌かな。だから今は普通の友達として絡んでほしいな。これで気まずくなるのは嫌だからどうしようか迷ったけどこれが私の答えだから」って言われました。
これは振られてしまったんでしょうか…
今後もっと二人の距離を縮めていけたら付き合える可能性ありますか…

A 回答 (3件)

22歳男子です。

これはフラれてはないです。まだまだチャンスはあります。まだ、距離が縮まってないだけです。一段一段縮めればいい。

彼女は、配慮ある返事をしてくれましたね。本当に相手のことを思う、気遣いが出来る素敵な子だと思います。

絶対に手に入れた方がいいですよ。
    • 0

>急に付き合うのは嫌かな。

だから今は普通の友達として絡んでほしいな。
>これで気まずくなるのは嫌だからどうしようか迷ったけどこれが私の答えだから」って言われました。

彼女のことが情報不足で解かりませんね。 
 彼女には過去に付き合って抱かれた男が居たのではないですか?

いずれにしろ質問者様が彼女を好きならば付き合ってもいいでしょう。
あなたには彼女を幸せにする資格があります。 つまり収入があると言うことです。

• 0

彼女のメールの文面通りに素直に受け取らなあかん。

質問者はんへの好意はベースにあるんやろうが一度気まずい経験があったさかい、今度は質問者はんとの友達付き合いからじっくり恋愛感情に至るかを見極めたいんやろ。

あせったらあかん。質問者はんの男の見せどころや。
飾らず、力まず、おごらず、素のままの質問者はんで彼女と友達づきあいから少しずつ深めてゆくことや。

仮に彼女が恋愛感情に至らなかった場合はサッパリ諦めるのも男やで。

とにかく好意がベースにない相手なら単に「友達でいよう」と言えば済む話やからな。
    • 0