【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タバコの吸い口を触って吸ったら肝炎になりますか?

A 回答 (3件)

喫煙により肺癌のリスクを高めているのに


肝炎の心配ですか?

男性の場合で立って小をすると飛沫が付着します
綺麗に清掃されていてもトイレ用のスリッパを履きます
そういう意味では雑菌を体内に取り込む原因になりますね
だから即肝炎とは言い切れませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 03:34

はっきり言ってしまいます。



質問者さんがまず断ち切るべきは肺がんのリスクでも肝炎のリスクでもないと思いますが、ご自分ではこの肝炎についての質問の数々をどう思っておいでなのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しすぎですよね・・

お礼日時:2011/05/26 03:33

おはようございます。



肝炎は血液感染です。
もし、肝炎の方の血液が少量口の中に入っても、胃液が守ってくれます。
さらに、肝炎に感染されたものがあったとしても、トイレを歩いた足→触った手→タバコ→口に至るまでに微量になっていきます。

解決策は、このサイトに質問をするのではなく、
(1)きちんと手を洗う習慣をつけること。
(2)誰のものかわからない尿や便がついている服や靴下を身に付けたままにしないこと。
(3)タバコをやめること。

じゃないでしょうか。
最近の捻りのない質問は、タバコに絡んだものが多いです。
皆さんが答えておられるように、タバコをやめれば、肺癌のリスクはもとより、肝炎に感染する心配もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/26 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!