プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆

現在留学中でフィンランドにいるのですが、パソコンと携帯でのメールのやり取りが不安定でメッセージが12時間後に届く事が多々あります。。。原因は何なのでしょうか?(調子が悪いのはドコモだけです)

携帯からメールを送ろうとすると、「ホストの関係で送信出来ませんでした」とメッセージが返ってくるそうです>_<

寮に電話がナイため、連絡手段はメールしかありません。本当に困ってます。。。何か解決策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ryouko3さんこんにちは☆

フィンランドにいるんですか~!

わたし、フィンランドに友達がいて、よく
パソコン⇔ドコモでメールのやり取りしてますけど、
普通に届きますよ!
私の場合、相手がホットメールじゃなくて
地元のWebmailなんですよね~~
うまくいかないのはホットメール⇔ドコモのケースだけなんでしょうか??
それなら、ホットメール以外のメールアドレスを取得してみるっていうのはどうですか!?
GOOにもありますよね、フリーメール。

すみません、
答えになっていないかもしれません(;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます☆

私もドコモを使っていましたが、ホットメールとのやり取りで苦労しました。

私の場合の解決策をのせます。

ドコモの携帯のメールアドレスの@マークの前にドットが入っていないでしょうか?そのドットが入っていると、ホットメールとのメールのやり取りができないようです。アドレスを変更したら直りました。確認してみてください。

この回答への補足

Hotmailだからなんですかねぇ。。。1ヶ月前くらいまでは全然問題なかったんですけど>_<

アドレスにはドットはないのですが、-が入っています。

今から5日間旅に出るので、最後にメールのやり取りがしたかったんですが・・・。

原因を知りたいので、質問はそのままにしておいて、帰ってきたら必ずポイント発行します☆

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆最後の手段としてメルアド変更を彼氏に提案したいと思います。