アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の男子学生です。
昨日、世界の怖い女たちを見てました。
それで、芸人のふかわりょうが、女性陣に恋と愛の違いを説いてたのです。
その人の良い面だけを好きになるのが恋。
その人の悪い面も好きになれるのが愛。
見てて、ふかわのクセに~~。とか思ってました(笑)。
実際、とても深いと思います。

私が高校生の時、同じクラスの内気で内好的な娘に告白しました。
2年時のクラス替えの前に告白して、結果、初めて会った時から好きだった。ということで、両想いで付き合えました。
自分で言うのもなんですが、とてもラブラブな関係だったと思います。
ですが、ふとした擦れ違いや、相手方が私の受け入れられない面にガマン出来なくなり、私は振られました。
ふかわさんの格言からするなら、交友関係をしっかりさせて無かったから、お互いの良い面しか受け入れられなかったのかな?と思います。
事実、その娘と付き合うまで、ほとんど話すことは無く、
家庭科の調理の班が一緒なくらいでした。
仲の良い友達関係も大事なんだな。と実感した次第です。

今また、同じような性格の娘。内気で内好的な人が好きでいます。
交友関係をしっかりさせたいと思うのですが、内気な方だと、それも厳しいです。
私がポジティブでアクティブな性格もあるのですが、話していて温度差を感じることがしばしば。。。
積極性が無い。のは仕方が無いのですが、どう交友関係を進展させたら良いのか分からずにいます。
あまり近づき過ぎずに距離を置き、ふとした拍子に話かけたり、軽めの会話ばかりにしてますが、大丈夫なのかな?と自分が不安。
取り敢えず、あまり自分の会話を押し付けず、共通の趣味とかでも聞いて親睦を深めるのが無難かな?と思います。

皆さんにお聞きしたいのですが、内気な方と関係を深めるには、どうしたら良いと思いますか?
また、ふかわりょうの、恋と愛の相違について、ども思われますか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

1意見ですが・・・

友達から恋人になってうまくいく人、お見合いで幸せな家庭をつかんだ人、過去は敵同士だった人、色んな始まり方があるので、始まり方はあまり関係なくて、結局は性格が合うか合わないかだと思います。

ふかわりょうの言うことは、正しいと思うけど、多分
いい面のみ性格が合う→恋止まり
悪い面も理解できる性格同士→愛
なんではないかと思います。

それを見分けるために、友達から始めるものいいと思いますが、実際、友達なら許せるけど、恋人だと許せないことも多々あるので、友達から始めればうまくいく訳でもないと思います。

たくさんの人間がいる中で、本当の愛を見つけるのは、運命に頼るしかないと私は思うのですが、もしかしたら、その彼女が運命の相手なのかもしれない!!

となると、内気な方と関係を深めるためには、今のままで良いと思いますが、時間がかかると思いますね。
彼女の友達と仲良くなるといいと思います。もし、ひとみしりだったら、友達が間にいた方が話やすかったりすると思うし、友達もあなたと仲良くなれば、協力してくれると思いますよ。

みんなでいる時間から、徐々に2人でいる時間を増やしてくのはどうでしょう?

あなたのスタイルに合えばですが。
    • 0

その人の良い面だけを好きになるのが恋。

その人の悪い面も好きになれるのが愛。

これって、まず交友関係をしっかりさせるべきという話しじゃないと思いますよ。

深く付き合わないと人の欠点なんて見えてきません。
付き合っていざ相手の欠点を目の当たりにした時、許せるかどうかが、恋と愛の違いかと。

とりあえず今はそれ以前の段階なので。

内気な子が相手の場合は、まずはこちらが主導して誘って、ついてきてくれたら
しばらくそっとしておいて、時間がたったらまたこちらが主導で誘って…の繰り返しがいいんじゃないでしょうか。

間髪いれずにガツガツ誘うと相手は引くし、逆に放ったらかしにすると、恋愛感情はいつまでたっても芽生えません。
    • 0