プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近からジョギングを始めました。
念のため、スマートフォンと小銭、部屋の鍵を持って行くのですが、
ジャージのポケットにはファスナーがついていないため、走っている時に
落としてしまいそうで怖いです。

ジョギングをされている方は、貴重品をどのように持ち歩いているのでしょうか?
(ウエストポーチくらいしか思いつきません。)

何かオススメの方法がありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ジョギングは何も持たないのがベストですね


小銭やカギもチャリチャリとウルサイので・・・
カギは適当に玄関の周りの植木鉢の下などに隠しておきます。

どうしても小物を持ちたいなら小型のウエストポーチやリストバンドに。
あと小物を入れる帽子もあり、これは好評なようです。
スポーツ用品店にいろいろ出てるので探してみてください。
ipod入れとか何やらたくさん出ています。

この回答への補足

みなさんにベストアンサーをつけたかったのですが
一番最初にコメントを下さった、bougainvilleaさんにさせていただきます。

みなさま、コメントありがとうございました。

補足日時:2011/05/26 23:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、小銭、カギは音が気になりますね。
心配性なので、カギをどこかに隠しておくのは無理そうです。ごめんなさい。

リストバンドは良さそうですね。
それと、小物を入れる帽子があるのですね!知らなかったです。
今度スポーツ用品店に行ってみてみます。

お礼日時:2011/05/26 22:59

少し大きなスポーツ店に行くと、


ジョギングコーナーがありますよね。そこに腕に付けるポーチが各メーカーからでています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そういえば、スポーツ用品店にいろいろ置いてあったような気がします。
またお店に行ってみますね!

どんなものがあるのか、今から楽しみになってきました。

お礼日時:2011/05/26 23:05

私は首から下げるか、手首につけておきます。


iPodはポケット、鍵だけを持っていく場合は、
首から下げられる長さの紐をつけて
首から下げて走るか、手首につけて走ります。

小銭も一緒に、という場合は、首から下げられるパスポートケースに入れてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

鍵を手首につける方法、良いですね。

ちなみに今日もジョギングをしたのですが、カギを付けているキーホルダーの
輪っかに指を入れて手で持った状態で走りました(汗)

パスポートケースに小銭を入れる方法も、安心して走れそうですね。

みなさん、いろいろ工夫されているので参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!