dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今いい感じの関係の人がいます。
デートは二回ほどして、お互い好きになりかけているということを確認する機会もありました。
しかし、その二回とも体の関係を持ってしまい、このまま恋愛するなら体の関係はやめたいと思ったのですが、それとはまた別にセフレでもいいかなという気持ちもありました。
過去にセフレをもったことはありませんし、否定派だったのですが、あるきっかけで割りきった関係としてアリかもしれないと思い始めました。(彼は否定派です)

彼はあまりメールや電話などしないほうなのですが、暇なときや時間が空くと私にはメールを返してくれます。しかしメールをするときはいつも私からです。
男性はメールが苦手な生き物だとは理解しているので、あまり内容のないメールは送らないようにしていますが、たまに、こんなことがあったよ!などという特に用件のないメールを送っても返してくれます。

今度デートをする約束をしていて、日にちも決まっていたのですが、彼のほうにバイトが入ってしまい行けなくなってしまいました。(仕方のない理由でのバイトです)
もともとお互い見たい映画があってそれに行く予定でしたが、公開終了が迫っていたのでデート予定日をすぎると行けなくなってしまうため、仕方なく他の映画にしようという話になりました。
具体的な日にちを決めようと電話で話すことにしたのですが、時間が遅くなってしまうため「明日連絡するからまたそのとき決めよう!」と行って連絡が来ていません。それが一昨日の話です。

私自身、去年付き合っていた元カレのせいでトラウマができてしまい、今の男性を好きになりたいのに好きになるのが怖いと思ってしまいます。
正直すでに体の関係を持ってしまったので、すぐに飽きて捨てられるんじゃ…とも、もう飽きてしまったから具体的な日にちを決めないんじゃないかとも思ってしまいます。連絡が来ないのは見たい映画じゃなくなったからという勝手な理由なのでは?ともいろいろと考えてしまいます。
「手を出されると信用できない」と言ったときには「軽率だった。ごめんもうしない」みたいなことを言われたのですが、sexができないから会うのもめんどくさいのかと思ったりもしてしまいます。
それもこれも体の関係を持ってしまったから色んな不安に襲われるのですが、セフレでもいいやと思っていた時期もあったので軽率な行動をしたことにとても後悔しています。

私は今でも別の元カレに猛アタックされているのですが(いい感じの彼も知っています)
彼は過去に二度、好きな人を好きな人の元カレにとられてしまった経験があって(しかも彼は恋の駆け引き的なことをされたうえで振られたそうです)、そのせいで私と同じように恋に臆病になり、また元カレといっしょにいることもある私を好きになるのは怖いのかなと思いました。
そのため、駆け引きはせず好きとは言わずに好意は見せているつもりです。


彼は私のことをどう思っているのでしょうか?どうして連絡をすると言ってしてこないのでしょうか?
また私はどうしたらいいですか?待っているべきか積極的になるべきか…。しかし待っていたら駆け引きをしていると思われてしまいませんでしょうか?

拙い文章で本当にすみません。
みなさん解答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして。


このような曖昧な関係に悩む方は本当に多いと思います。そして、必ず回答の中に「セフレである」との回答もよく見られますね。
教えてgooの中では、よくセフレという言葉が出てきますが、実際に身の周りに多い話なのでしょうか?疑問です。
そんなに悪い男の人ばかりいるとは思いません。女性の好意を利用してセフレにする男性は、私の周りにはいません。
確かに存在しているとは思いますが、なんでもかんでもセフレという言葉を出しているように感じます。

ところで、どうして女性が傷つけられる側なのでしょうか。体の関係を持ってしまい、男性が飽きるという考えが広まっていますが、そうとは限らないと思います。
男性はみんな絶対そうなんだ!と決めてかからないほうがいいですよ。
思い通りに関係が進展しなければ、どうしてもネガティブになりがちですが、もう少し彼を信じてみてもいいような気がします。
自分を守ることばかりに目が行くと、大切なことが見えなくなります。
他人は他人の感覚でしかありません。彼を見極めるのは、質問者様の目でしかないんです。
その疑う心はあなたの心を支配していきます。それよりも信じる心を持つことが大切だと思います。
体の関係ばかり気にせず、愛を与えるほうが幸せです(^^)
体を許すことを控えて、彼を信じてみてください。
    • good
    • 2

はじめまして。



おそらく相手の方からしたら
質問者様はすでにセフレなのではないでしょうか。

連絡が無いのは質問者様への
優先順位が低いからと思います。

忙しくてもメールくらいは出来ます。
つなぎとめておきたい相手なら尚更です。

明日電話するよ!と言っておいて
それくらいのことを守れない男を彼氏にするのはどうでしょう。
恋愛は損得勘定でするものでもないですけど、勿体ない気がします。


恋に臆病な男が初対面の質問者様を抱いたのですか。
セフレ否定派の男が付き合ってもいない初対面の女性を。


ヤリたくなったら連絡してくると思います。
なんかしら理由を付けて。
    • good
    • 0

状況は違いますが、私の心理と似ている気がします。


人のことは、客観的に見れるもので、不思議です。

私も彼が私をどう思っているか?不安で不安で、
あれこれと彼の行動を分析し、自分勝手に色々な想像を膨らませています。
でも、この行為って不毛ですよね。
精神消耗する割りに、何も解決しないし、何も前に進まない。

質問者さまは駆け引きはしたくないんですよね。。。
なら、素直に自分の気持ちを話すのが一番だと思います。
辺に意地を張ったり、駆け引きをして駄目になるのと、
素直な自分でぶつかった結果駄目になるのとだと、後者の方が後悔が少ない気がします。

私も素直な自分の気持ちを大切にしたいと思います。
誰かに好意を抱くと、相手はどうなんだろうと不安になったりしますが、
こちらが心を開かないと相手のこともよく知ることができない気がします。

お互いうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!