プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から、沖縄まで飛行機で行って、遊んで、その日のうちに帰ってこられますかね??
沖縄にどうしても行きたいんですけど、仕事が1日休むのが精一杯なんです。
この旅、過酷すぎ???

A 回答 (4件)

名古屋⇔那覇はANAとJALあわせて1日7往復です。


一番長く滞在できるのは
名古屋(8:15)JAL→那覇(10:30)
那覇(18:35)ANA→名古屋(20:40)
ですので、現地滞在8時間余りですね。
沖縄で何をするかで、時間が足りるかどうかは変わりますが、どうでしょう?
    • good
    • 0

それほど過酷でもないと思います。


うちの親戚は沖縄の人ですが、年に何回も東京での会議出席に朝の便で東京へ入り、帰りはいつも夕方もしくは最終で帰っていきます。

ゆいれーるというモノレールもできましたので、那覇周辺の観光もわりとできると思います。
ビーチを楽しみたいなら、レンタカー借りたほうがいいかもしれません。

あと、時間帯によって渋滞が激しいので、タクシーやバスに乗るのは時間に余裕をもって乗ってください。

沖縄はすでに7~8回行っているので、経験者ということで(笑)
    • good
    • 0

いつ頃のご予定ですか、JAL,ANA等でバーゲンとか超割とかで安価に発売されていますから、丁度時期が合えば安く行けます。


久茂地から国際通り、首里城周辺でしたら一日で十分です、美味しいものを食べて遊んできて下さい。
    • good
    • 0

前日深夜からフリーになるのなら、東京行きの「ムーンライトながら」で翌朝横浜(川崎or品川でも可)から京急で羽田空港に行き、6時台の早朝便に乗ると自由時間が少し増えます。


羽田からの早朝便は特定便割引系が安いので、横浜までのJR代をいれても案外出費にならないかもしれません。ただし最近相当競争が激しいです(真っ先に満席になる)。

残念ながら帰りは午後9時(前後)の羽田行き最終便やJTA便(これだけJAL/ANA便より一段安い)だとムーンライトながらに間に合わないので使えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!