アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統計的な割合の調査なので、思わない人も必ず書き込んでください。
尚、これは大真面目な質問です。ふざけてはいません。

A 回答 (10件)

飼っている犬が、言うことを聞かないとき、思わずクビを締めたくなります。

    • good
    • 40

30代男性


小動物を 殺して なにかスッキリしたいかどうか?ってことですかね。。
私は 「思いません」

小動物って書き方をする人は、つまり大動物(こんな言葉あるのかな)なら対象ではない
つまり、「どう考えても 自分より弱いと思うもの」という意味でしょうかね?

なにか自分より強いものにしいたげられているから 自分より弱いものに仕返ししたいのでしょうか?
キチガイみたいな体育会系だと先輩からイジメがあり、それと同じことを後輩にするなんて
キチガイの連鎖があるようですが、
心理学的に、不条理ないじめを上から受けた場合、それを自分でその連鎖を止める人と
自分より下の者、物、に連鎖させてしまう人、の違いは なんなんでしょうね? DNAかな?
    • good
    • 1

犬猫はありませんね~。



でも、わたしの苦手な爬虫類なら殺しても構わないとは思いませんが
死んでも何の感情も抱かないでしょうね。

これを拡張すれば犬猫を殺しても
何とも思わない人がいても可笑しくありませんし
人間同士もまた然りですね。
    • good
    • 5

食料とする文化圏で育っていれば何の抵抗も無く思っているでしょうね。



釣りをやるので猫より大きい魚釣ることがありますが、意識することなくとどめを刺し、その場で血抜きしたりエラや内臓を取り除いたりしてます。

先週から我が家で保護している仔猫のように、私より明らかに弱そうな生き物を「殺すために殺す」ことは考えたこともありません。
「犬や猫(小動物)を殺したいと思う事があり」の回答画像7
    • good
    • 0

魔女裁判のあった時代は猫を焼き殺す話もあって、暗黒時代で人の暮らしが厳しくて、苦しい時は性格も荒むのではないでしょうか。


しかし、生まれつき凶暴性を持った人間もいますね、矯正の効かない種類が。

自分では、あまりに小さい動物を手でつまんだ時に、この命は指2本の間にあって、自分が運命を握っているという傲慢な気持ちに気づき、残酷さが気持ちの中にある事を感じます。殺そうとは思わないけれど、いつでも殺せるんだよといった優越感が生まれました。

反対に小さいから守らなければいけない、とも強く思うし、この優越感は紙一重だな、と思います。

力の勝る男性が妻に暴力を振るうのが、何となくわかったような、わからないような。
    • good
    • 2

ありません。


人間なら思いますが。
    • good
    • 0

ここでは統計とか取れないと思いますよ


何故なら、仮に殺したいって内心思ってる人があなたの質問を読んだとしても
正直に書き込んだりしないと思います。
では何故正直に書き込まないのか
内心では、残酷で酷い事って自覚してるからですよ
では何故残酷で酷い事だと理解しながら実行したりするのでしょうか
私が思うにはローマ帝国時代のコロシアムにヒントがあるような気がします。
「現代人は、そんな事ある訳ないだろ」って思われますが
それは、法で抑制されてるだけの事だと思います。

これは余談ですが、2ちゃんねるにはこんなスレッド↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cat/1291126448/
が存在するって事をご存知ですか?
匿名制度だからこそ、本音が書いてあるんだと思います。

回答の方ですが
いっさい思いません
    • good
    • 0

なんの統計?大真面目か。

ふざけとんな。
弱いもんイジメをしたいヤツがどんだけおるかってことか?
大型の犬が襲ってきての正当防衛やったら間違いなく殺すな。
それ以外で殺すヤツは精神いかれとるやろ。
基地外ですわな。
    • good
    • 1

生まれて40数年・・・一度も思ったことはありません。

    • good
    • 1

全く「思いません」(キッパリ)



 特に、ボロボロになった野良犬(人懐こい)と出会ったりすると、まるで“自分のように”感じてしまいます。

 人間だったら、いくらでもありますよ?(当たり前か^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A