プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自意識過剰で挨拶しない高ステータスで無能な人間の下の立場からの扱い方。教えてください。

A 回答 (8件)

褒め殺しですかね・・・

• 0

自分が負担にならないように持ちあげるかな。

• 0

あまやかすな。

厳しくいけ。なめられるな。強気でせっしろ。
    • 0

挨拶 禅

で検索して挨拶の意味を知ってみませんか。

図書館などで
『荘子』を読んで
囚われのない生き方をしてみませんか。

あるいは、
人格障害
で検索して、その人が
どの人格障害に該当するか
対応方法も含めて研究してみるのも
1つの方法でしょう。複合的な
人格障害であるケースが多いので
謎解きゲーム感覚で分析してみてください。

ベストは
その人を人格障害から救い出して
あげることでしょう。
    • 0

下の立場では無理。

追い越し上になれ。世の中それがオキテです。
    • 0

他の上の立場の人と変わりない、社会的マナーに則って接します。

その人の人間性にこだわっている時間とエネルギーが勿体無いです。
無能でかわいそうな人、自分はこうならないようにしよう、と思うだけでもうあなたの勝ちです。
    • 0

自分が、ソイツより高いステータスを得れば良い。

但し、自分がソイツより高いステータスを得た時には、自分が「下の人間に挨拶しない無能な人間」になっている可能性が非常に高いので注意すべし。

どんなに有能な人間も、得たステータスに反比例して無能になっていく(ように見える)からね。

てゆか、自分の能力を発揮しなくても済むようにする為に(何もせずに、ただ椅子に座ってノホホンとしているだけで、楽して金を稼げるようになる為に)「より高いステータスを得ようと努力する」んだから、それに成功した「有能な人間」は、ハタから見ると「無能な人間と区別できない」のだけどね。

「人生の成功者」ってのは「何もせず、ただ椅子に座ってノホホンとしているだけで、楽して金を稼げる人間」なのだから、ハタから見て無能にみえるのが当たり前だ。

質問者さんも「何もせずに、楽して金を稼げるようになる為」に、言い換えれば「ハタから見て無能な人間と区別できない、高ステータスを得る事が出来た人間」を目指そう!

そして、下の人間から「自意識過剰で挨拶しない高ステータスで無能な人間」と言われるようになろう!
    • 0

無能ってのはあなたがそう思っているだけ。

本当に無能なら高ステータスってのと矛盾する。あなたには分からない能力があるんです。
    • 0