ショボ短歌会

「詰物」と申します。

「DVDRWドライブ(D:)」を
「DVDRWDrive(D:)」に変更したいと思っています。

如何すれば良いでしょうか。

Cドライブは右クリックで「名前の変更」ができますが、
Dドライブは「名前の変更」の項目がありません。

・・・そもそも、
Dドライブの「名前の変更」は不可能なのでしょうか。

確認ですが・・・
「ドライブ文字」の変更をお尋ねしているわけではありません。
(「ドライブ文字」は「コンピューターの管理」で行えますよね。)

どうぞ皆さんの知恵を貸してください。
よろしくお願いいたしますm(__)m。

A 回答 (2件)

「いじくるつくーる」というフリーソフトで変更できます。



http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7. …

名前もアイコンも変更できます。

私、利用しています。

参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7. …
「DVDRWドライブの名前の変更。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maccha57様。

「いじくるつくーる」の存在は知っていたのですが、
まだ手を出していませんでした。

「窓の手」あたりで変えられるのかな?
・・・とは思っていたのですが(#^_^#)。

耳よりの情報、心より感謝いたします。
御蔭でこれからスッキリした気持ちでPCを使えます。

ありがとうございました!
m(__)m。

お礼日時:2011/05/30 21:25

No.1です。



添付画像が小さくて見えないですね。

このソフトの「ドライブアイコン」を開いて
入力すれば、望みが叶います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!