dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったらセックスは必ずしもなければならないのですか?
先日、飲み会のなかの話で付き合ったらセックスは当たり前という人がいました。
たしかに成熟した男女が付き合ったらセックスは時には必要だとは思います。本能の1つでもありますし…
思いますが必ずしも付き合ったらセックスはしなければならないのですか?私はそれがものすごく負担で、嫌なのです。
好きなら受け入れられるという意見もありますが、それとはまた別問題です。私にとっては…


セックスがなければ交際は成立しないんでしょうか?
っていうか付き合えないんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

義務です。


それはありで、付き合いです。
男は、大変ですが。
    • good
    • 4

結婚前に処女を失ったらまともな結婚は出来ません。



付き合ったらセックスは当然だという方は質問者様の結婚に対して
責任を取れるのでしょうか?

 結婚前に処女を失った女と離婚歴のある非処女さんならば
離婚歴のある女性の方が断然信頼でき結婚対象になります。

  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に意見した人はかなりの美人でスタイルもよいです。…肉食女子らしいです。自分でもいってましたし…

お礼日時:2011/06/05 13:49

申し訳ありません。

男性です。
交際=セックスではないです。
セックスは愛情表現の一つです、それに変わる愛情表現があるはずです。

セックスが苦痛だというなら交際する男性に正直に話しましょう
理解してくれる人が必ずいるはずです。

まず、そこからはじめてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
付き合うまえに最初に話すべきですね。

お礼日時:2011/05/30 23:24

男性の勝手なご意見が多いので、戸惑っています。



・相手の経験を気にする
・しかし、自分の恋人とは交渉したい

矛盾していませんか。

無垢な女性から女性へ飛び渡りたいだけ、
種つけ回りたい、
動物なんですね。

さて、
あなたは女性なので、動物ではなく人間として質問しているのだとしたら、
高度なコミュニケイションだと認識してください、
そして、この能力は、残念ながら女性の方が勝っています、
ですから、どちらかと言えば、女性が主体でいいと思います、
つまり、男性の本能だとかそういう理由は、
無視していいんですよ、
できないからといって、ほかの女性と交渉をしたい人には、させておけばいい、
その男性本人の問題です、責任は自分に返って来るんですから。

身体で対話して、一体化したい満ち足りたい、
そういうあなた発信の本能と直感に、正直に行動していいんだと思います、
また、他人や世間の風潮などに惑わされないように、
日々から、自分の心に耳を澄ます意識を持つこと、
性への態度は、人生への態度だというのが、私の考えです。

当たり前、常識、

みんながそうだから、というその他大勢に並ぶ、
そういった流されるままな、生き方を選ぶかはあなた次第ということです。
唯一無比なのが、自分じゃないのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/05/30 21:27

 そうでもないが、したい人と付き合えば、彼の性欲を別で満たすことを許せるかだな。

でないと、君は悪くなる。悪いくないようにするには、同じ考えの人を探すしかない。君の意見も真であれば、したい人も真だ。確率的には少数意見だろうね、君は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/30 21:25

今の日本では一般的でないのは確かです。


なので最初に前提を伝える必要があると思います。
婚前交渉が嫌と言うのもありでしょう。
質問者さんは結婚後ならいいのですか?
結婚しても嫌と言うなら、それも伝えないといけません。

また、一度もしたことないなら食わず嫌いかもしれませんよ。
何かの被害にあった結果であれば、行為よりもそちらのほうが重すぎてついてこられないかもしれません。


まぁ男性はどちらかと言うと女性の過去を気にしますし、清らかな女性を喜ぶ人も多いと思います。上手な伝え方を研究するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにセックスが原因で傷ついた友人をみて嫌悪感があります。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/05/30 21:24

こんにちわ


私(男です)の意見です。

質問者さんの年齢はおいくつでしょうか?
飲み会・・・に参加してる時点で未成年じゃないのは分かります。
20代以降・・として回答させて頂くと、セックスは半分義務で半分義務じゃありません。
なぜ半分義務か・・・交際相手が浮気しない為・・・かな?
結局女性と一緒にいれば性欲は反応してしまうし、彼女(自分の特別な人)を手に入れたのにセックス出来ない・・・これは半ば拷問と感じる男性も少なくありません。
それくらい男ってしたい感覚が強いんです。
しかし女性も自身の意見を尊重していいわけで、「したくない」と彼女が言えばいくら彼氏でも出来ません。
なので半分は義務じゃないと言えます。
そのかわり、セックスを拒む=浮気される事、別れる事を覚悟する必要はあると思います。
男はセックス出来る女性に気が向いてしまう事は十分考えられますので><。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分義務…ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/05/30 21:21

SEXなしでいいよ(^-^)空を飛んでおいで,風呂に入り,美味しい物を食べ,ワインを飲みながら語るだけでいいよ(^^♪だから,スキンは持参しなくていい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/30 21:18

義務ではないですよ(^^)


好きな二人が付き合えば自然とそうなります(^^)

それでもしたくないのであれば、しなくてもいい
男と付き合えばいいだけです。

あれ??No1さんと同じ意見ですね(^^)


でも結婚すれば子供欲しいですよね。
子供産む時だけセックスするなんてちょっと
むなしくないですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供の時だけ…たしかにむなしいですね。
よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 21:17

セックスなしでも構わない男性を見つければいいだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A