プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。

しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。

古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。

自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。

結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。

大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。
「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども

A 回答 (14件中1~10件)

既婚男性です。

いろんな回答を拝見しながら抱いたのは、婚前セックスに寛容な方にしても、自分の固有の考えや価値観にもとづいて意見を呈示しているつもりでしょうが、その背景なり、土台にあるのは、高精度の避妊手段の恩恵を簡単に受けられるようになったからだという、ある意味《自明の事実》についてどれほど自覚できているのかな?という疑問です。

>やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

いや、ちょっと考えればお分かりのように、高精度の避妊手段の普及していなかった、われわれの祖父母の世代にはとても考えられなかったことですよね。
そして、どんなにセックスを「男女の愛情確認やコミュニケーションのための行為」といった美辞麗句で装ったところで、どんなに確実な避妊手段を講じたところで、《セックスとは女性の妊娠の可能性を秘めた行為である》という事実だけは、大昔も現在も未来も変わりようがないですよね。

要するに、質問者さんに問われているのは、こういう《自明の事実》を踏まえた上で、「付き合っていれば(愛し合っていれば)、セックスしても構わない」と考えている人がはたしてどれだけいるか?という問題ではないでしょうか。
こういう基本的な問題について見て見ぬフリしながら、婚前セックスの是非、正邪、善悪等を議論したところで、いつまでたっても不毛な水掛け論を続けるだけですからね。

>自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。

大切なのは、「自分の正しいと思っていること」がはじめから存在していたわけではなく、質問者さんご自身がこれまで過ごしてきた生活環境から、たとえば家庭でのしつけや学校教育、あるいはネット等の種々の性情報などに影響を受けながら、やや大げさに言えば、歴史的、社会的、文化的な影響を受けながら、現在の性意識なり、セックス観なりを持つに至っているという事実をきちんと自覚することではないでしょうか。
要するに、本当に重要なのは、ご自分の考えや意見の是非、正邪、善悪等にこだわることではなく、こういうご自分の性意識なり、セックス観なりを、これが形成されるに至った原因・理由という視点、観点から冷静に、客観的に反省的に直視することだと思います。

>こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。

いいえ、こういう問題に直面したとき、すぐに時代の流行、通念、常識、多数意見等に簡単に追従、迎合するのではなく、クソ真面目に考え抜こうとしたり、それでも分からないということで悩んだりしている者こそが、そういう姿勢を取らないではいられない愚直な者こそが最も正しいのだと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。

自分なりに一生懸命に考え抜いてみようと思います。
ありがとうございました。

いちがいに間違っているとも思いませんが、正しいともいえません。

深く付き合ってみないと結婚につながる相手かどうか見極めることはできませんし、
相手と深く打ち解けた仲になる過程には、自然とセックスも含まれてくるものだと思いますよ。
単に動物的欲望の発散に終わる仲もあるかもしれませんが、言葉では表現しがたい絆が生まれる仲もあります。
万が一が怖いのなら、ほぼ確実に避妊できるよう対策しておきましょう。
私はあまり薬を飲みたくないのでセックスのときはゴムをつけてもらうのみですが、不安なら、ピルを服用する方法もあります。

あとこれはまだ先の話だと思いますが、男女には体の相性(性的嗜好を含む)ってモノもあるので、
結婚後に相性の相違に気づくと結構お互いに大変だと思います…。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように、結婚前に体の相性を知っておくことは大切かもしれませんね。

つい最近40代に突入した男性です。

他の方もおっしゃってますが、質問者さまの考えは間違っていると思わないし、
自分の考えに自信が持てるならば、それを貫けばいいと思います。

ただ自分が好きになった人とセックスをするのは
それは素晴らしい経験だし、何事にも代え難いものです。

“セックス”という濃密な関係を通して、相手を思いやったり
相手を受けれたりすることが出来るようにもなります。

また、そういう関係を持った相手のとの喧嘩や別れを経験をし、
傷つけ、傷つけられることで他者に対して気遣いが出来ようになったり、
包容力が生まれたりするものだと思います。

結婚は責任の取り方の一つではありますが、結婚をすれば相手に
対して必ず責任が取れるというほど、男女の関係は簡単なものではありません。
相手の女性それぞれに対して、様々な責任の取り方があるのだと思います。

そして、それらはやはり経験を通してしか会得できないものだと思います。

20代で、健康な身体とで健全な精神を持っているなら、
あまり頭でばかり考えず、もっと肩の力を抜いて
女性とお付き合いしてみて下さい。

きっといい経験ができるはずです。
そうやって大人になるもの悪くないですよ。

失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

「経験を通してしか会得できないもの」ってあるんでしょうね。

あなたの考えが間違ってるとは思いません。

しかし国や文化、世代によって考え方も変わります。日本でも過去には「夜ばい」が認知され当たり前だった時代もあるし。物の考え方も100人100通りあるわけで、もしあなたが付き合う女性があなたの考えを受け入れるかどうかだけですから、余り深く考えず自分の信念のままに行動することが良いと思います。以外と貞操観念の強い女性はいますから、貴方の考えが古いとかじゃないので安心して大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけると幸いです。

自分の信念を大切にしつつ、いろんな考え方にも触れていきたいと思います。

文章を読んで・・・

誠実な方だと思います。

たしかに古い感じもしますが
考え方自体は正しいと思いますが。

性欲を感じても
欲望のまま行動するって動物みたいだと思いませんか?

>大学生とか高校生とかで、普通に交際して
>セックスしている人に驚きます。
>「何かあったらどうするのだろう?」って

この部分、私も驚いています。
今はほんと乱れてますね。

だから「できちゃった婚」が多く、また離婚も多いのでは
ないかと思います

また病気が蔓延してるのも恐いです。
風俗だけでなく一般人の間にも病気がけっこう蔓延してるそうで
これって恐いですよね。
だからといっていちいち
「検査した?」なんて相手に聞けませんね。

>こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。

諦めるなんてもったいないです。
同じような考えの女性とめぐり合えればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。責任のとれるはずの無い高校生らが、平気でセックスしていることに驚きます。

子どもが出来たら、中絶するか、学校をやめて働くのか知りませんが、無茶な話です。結局、子どもが不幸な目に遭わされるだけでしょう。私は、中絶というのは時期にかかわらず、殺人だと思ってますので。

そういったことを考えると、責任の取れない立場で人とセックスすることのリスクの大きさを感じざるを得ません。

私の考え方は古いかもしれないけど、そういう考え方も理解してくれる人に出会いたいし、私自身、いろんな意見に触れて、自分の考え方を熟成させていきたいです。

悪い考えではないと思います。

男性はその位思っていても全然よいかと。
ただ、「万が一を避けるために」というのは少しネガティブかも・・・。
そこまでしっかりしているのならば「万が一に備える」方が前向きでこれからにとって良いのではないかと思います。

後、結婚したから責任を取った事にはならないと思います。
結構な割合で離婚してますし、責任=結婚は、付き合う=セックスと同じ固定観念、責任結婚を認められるなら、付き合うセックスも認められるでしょう。片方を認めて片方を認めないのは偏った意見だと思うのでバランスよく考えた方がいいと思います。

付き合ったらセックスしなさいとだれも言いません。なので恋愛に臆病にならずに機会があればどんどん経験してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前向きに捉えるという考え方がありますね!

そして、

>責任=結婚は、付き合う=セックスと同じ固定観念、責任結婚を認められるなら、付き合うセックスも認められるでしょう。片方を認めて片方を認めないのは偏った意見だと思うのでバランスよく考えた方がいいと思います。

おっしゃるとおりでした。失礼しました。

ありがとうございます。

私は20代の女です。

結婚するまでしたくないという気持ちわかります。妊娠の危険もあるし、病気なども心配ですよね…交際しているとは言っても病気を持っているかなんて聞きずらいし、検査に行こうともいいずらいです。
質問者様がお相手の女性にどれほど真剣かによって対応の仕方は変わってくると思います。
好きだけど結婚までは…と思うお相手でしたらそういう行為はしなくて良いと思います。その結果お別れすることになるかも知れませんが、結婚するつもりがないのであればいつかは訪れることですので仕方ありません
もし結婚まで考えていらっしゃるお相手であればご自分の考えをしっかり伝えるべきだと思います。伝えた上でどうなさるのかはお相手の女性と話合うと良いと思います。
女性としては、何も言われずにそのような行為がないと愛されていないのでは?と感じる方もいるようです。しかし、質問者様のお考えをきちんと伝えれば、戸惑うとは思いますがドン引きということはないと思いますよ。
結婚をお考えであればそういう価値観は共有すべきだと思いますよ。
こういうお考えを持っていることが直接恋愛できる、できないに関係するとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結婚するまでしたくないという気持ちわかります。妊娠の危険もあるし、病気なども心配ですよね

その通りです。ただ、より正確に言い直させてもらいますと、私も男性ですから、性欲もありますし、セックスにだってもちろん関心があります。でも、だからって責任の取れない今、女性を妊娠させたりは絶対に出来ない、と考えているのです。何かあったら、中絶してもらうという考えもありますが、私はおかしいと思います。女性の心身に一生消えない傷を残すことになるからです。それを男の勝手な都合でお願いするのは身勝手だと思うのです。

そしてもちろん、病気の心配もあります。

真剣に相手と向き合ってみます。ありがとうございました

一生、童貞でいなさい。

• 1
この回答へのお礼

それは嫌です。

方向性は私と似た意見の方ですね。

>しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。

私は普通に言いますよ。
自分が好きなタイプが好きなんであり、自分の好きな付き合い方があるわけで。。。
多数派が正しいわけじゃないんですから。みんなが付き合いたい女性1位の女性を好きになるわけじゃない。
自分から見てしょーもない付き合い方・生き方してどうすんの。自分の生き方でいいとおもいます。
「別に否定はしませんけども 」とありますが、そうです。だから相手にも否定されることもありません。否定する方がどうかしてる。分かってない。世間体で生きてて自分がない証拠。

>古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。
ていうか、その前に「付き合う=セックス」だと思う人を好きになる?
そういう人を好きになったら「そんな自分を壊してでも付き合いたくなる」と思う。ゆずれない部分はあるとしても。

あんまりアタマデッカチにならないこと。
なるようになる。
    • 0
この回答へのお礼

最後の2行で、少し気が楽になりました。
ありがとうございます。自分は自分ですよね

古風かもしれないけれど、

間違った考えだとは思いません。

個人の価値観や道徳観だと思うし。

恋人になる人も、さらに言うと、結婚する人も同じ価値観を持っている人だと思ういます。
確かに、小数になってしまいますが、そうゆう人も少なからずいると思うので、
悲観せずに同じ価値観をもっている人との出会いを待ちましょう。
恋愛をあきらめる必要はないと思います。

ただ、セックスにコンプレックスを持って、セックスを怖がっているのなら、
話は別です。

あなたの話を聞くと、そう言うわけでもないので、
どんどん恋愛して、価値観の同じ人を探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、セックスにコンプレックスを持って、セックスを怖がっているのなら、
話は別です。

いいえ違います。セックスには関心ありますし、性欲もあります。
ただ、だからって、責任を取ることが出来ないのに、女性を妊娠させることはだめだと思います。

価値観の同じ人が見つかることを願っています。
ありがとうございます。