人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛小説の類はかったるくて、今までほとんど読んだことはなかったのですが
藤堂志津子さんの「心のこり」を読んで、人生の折り返し地点、過去を振り返るようで
「恋愛小説も、あり・・・かな?」と思うようになってきました

本を読みながら
こういうのもあるよね・・・とか
そうそう、わかるわぁ・・・とか
懐かしい感じがするなぁ・・・とか、そんな小説が読みたいです、

とにかく突飛じゃなく、どろどろ系じゃなく、40,50代女性が共感できるような過去を振り返れるような小説
または過去を良い思い出に変えれるような小説(できれば文庫)
でもって短編が良いのですが・・・

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「パイロットフィッシュ」大崎 善生


「冬のひまわり」五木 寛之
はいかがでしょう。
登場人物はもう少し若い世代かと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昨日、ブックオフで実は内容もわからず「冬のひまわり」を手にとって買おうかどうしようか迷いました

結局「大河の一滴」を買ったのですが・・・

さっそく購入します。今から2冊とも読むのが楽しみでわくわくしています。

お礼日時:2011/05/31 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代、50代女性におすすめの恋愛小説(文庫)は?

最近、恋愛小説を読むようになりました
藤堂志津子(何冊か読んだけど、もう良いかな・・・)
小池真理子(「恋」買いました)
宮本輝(「錦繍」読み始めました)
唯川恵(相容れないです<(_ _)>)

他にお勧めの作家、お勧めの本があれば教えてください

ドロドロ系はだめです
長編は、根気が続かなさそう

よろしくお願いします

Aベストアンサー

宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」はどうでしょう。
ミステリーとSFのジャンルですが恋愛小説としても一級品だと思います。
ただ、ちょっと長いかな・・・。

Q50歳代の日本人女性に受ける恋愛小説は?

アメリカ在住の伯母に送りたいんですが、50歳代ということで、
自分とは感覚が違うかなーと思いまして。

恋愛小説以外の本はもう決まっているんですけど・・・
どなたかおすすめの恋愛小説を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

川上弘美『センセイの鞄』がおすすめです。

ベストセラーになりましたのでご存知かもしれませんね。
30後半の元教え子女性と初老の元教師の切ない大人の恋愛小説です。

Q60代女性が好きそうな本

60歳になる伯母が膝を患って2ヶ月入院することになったので、お見舞いの際に本を持って行こうと思っています。
できれば読んだことがある本とかぶらないようにしたいので新しめの本を持って行きたいのですが、出版されて間もない本でお勧めの本はありませんか?

Aベストアンサー

うちの母は70代です。本が好きで、私が図書館に行く度に、母用の本を借りてくるのですが、人の好みって分かりませんよね!良いと思っても「面白くない」なんて言われてガッカリする事も少なくないのです。 そこで、うちに限っての絶対外れない作家、乃南アサ、桐野夏生、奥田英朗・・・・・まだまだあるのですが・・他の方とかぶらない様にと思いまして推薦しました。
 ところで、パズルとか、脳トレの本とかはどうでしょう!「鉛筆で書く奥の細道」とか塗り絵とか結構暇つぶしになりますし、うちの母は、クロスワードとかも好きですよ!
・・・・参考になれば幸いです・・


人気Q&Aランキング