プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですが、もうすぐ別れようと思っているのに二人で笑い合ったり外食しに行ったりするんですか?

A 回答 (4件)

別れる間近のがお互いの素を本当に出せて気が楽になる場合もありますね。

    • good
    • 0

離婚経験ありますがしてました。



私の場合は問題が起きてから離婚が成立するまでに6ヶ月かかったせいもあって・・・

子ども達がいるから目の前にいる相手を無視するわけにもいきませんし、一緒にお笑い番組観てたら笑い合うこともあります。

それと離婚の話になると何故か、自称常識人がワラワラと集まってきて問題となっている現実も見ずに的外れの「子どものために」と戯言を並べに来るので、そういう人の勘違いで二人が後で笑ってしまったことも有りました。

『泣くのも笑うのも他にどうしようもなくなった人間がすることである』

上記、誰(多分、詩人)の言葉か忘れましたが絶望の淵で笑ってしまうことも、それほど珍しくないようです。
(ナチスの収容所でガス室に送られるユダヤ人がその前の晩に看守と馬鹿話をして「人生で一番笑った最期(最後?)の夜」と残した日記を扱ったレポートを読んだことあります。)

離婚だとそれほどの絶望ではありませんが。(笑)

離婚するからといって殺したくなるほど憎くなるわけではありません。
    • good
    • 0

別れようと決めるまでが大変だけれど、確定したら後は事務処理なので、感情のもつれがない限り、あり得る。

    • good
    • 0

今夜夫に離婚を切り出す妻です。

結婚生活でこれほど清々しい気持ちになったことは恐らく初めてです。話し合いはこれからなので、縺れる可能性もありますが、円満に離婚を決めて外食でもしたいです。今夜の食事は用意しません。夫を嫌いにはなっていない(今のところ)ので、険悪にならなければ笑います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!