【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

日本では、セックスレスの結婚している男女が世界の各国においてもとても多いそうです。理由は、離婚がまだまだ少ないからだとおもいます。なぜ、皆さん、我慢しているのでしょう?子供のためだとはいっても、子供たちは、そんな家庭に育って幸せなのでしょうか?

早く離婚してほしいなあ、そう両親のことを想いながら育った私は、このようなカップルにとても疑問を持ってしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

セックスレスだと、愛情が無いと言うのは短絡的だと思いますよ



我が家は交際期間9年の後、結婚後17年になりますが、ここ12~13年以上?セックスレスです

ある理由により、妻がセックスをしません(出来ない身体というわけではない)ので、私が他の女性とセックスをすることには公認状態でいます
したがってここ10何年間、妻「以外」の女性としかセックスをしてませんが、愛情は薄れてません

毎日仲良く生活していますし、今でも二人でしゃれたレストランにデートしたり、一緒に旅行やスポーツを楽しんでいます

子供も居ないし、妻も正社員として充分な収入もありますので、離婚出来ない事情があるわけでもありません

要は、愛情があるから離婚する必要性が無いのです
セックスレスだから愛情が無い、だから離婚を我慢していると考えるのは決め付けではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースbyケースですね、本当に。セックスレスでも、愛情を感じれる、何かがあるのですね、きっと。奥様は、とても理解の深い方だとおもいます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/13 02:32

セックスレス = 愛がない にはつながらない。


大声で言えない話だけど、男だからかもしれないが、仕事で泊りがけの出張したときは、夜、ホテルに入ったときは独身状態みたいな気持ちになる。((セフレみたいな女がいないかなということ・・・))でも店やそういうことはしないけど・・・。
 今さらながら、そんなことを気づくとき、仕事場と家の往復の時の精神状態は、セックスレスでも男女の感覚が働いているのだと思う。
 夫婦間の男と女でセックスにたいする思いが違うということは感じているけど。夫婦でも80,90歳くらいになればちがうのであろうけれど・・・。
 以上、質問とは少し違うかもしれないけど、お互いに思いやりがあれば
セックスレス=誠心的にきらいということでなくて体が疲れているとかもある。だからできないのだから我慢する。お互いが体が疲れていたらの話であるが。
 現実的には、お互いが若くて一方だけが健康ではつらつとしていたら
我慢が続かないのは予想できます。論点がぼやけてしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました。正直な回答、とても参考になりました。

体が疲れている。やっぱり、日本人は、疲れすぎ。肉食の欧米人とは、スタミナが違うのかも。

お礼日時:2006/10/31 09:43

私もセックスレスと愛情は、また別の話だと思います。


どちらかが体の関係を求めているのに、どちらかが応じない、そしてそれが不満となるというのなら、その夫婦にとって大きな問題ですが、しなくても不満に思わない夫婦もいます。
セックスをしなくても、一緒にいることに安らぎを覚える人もいれば、別のことに共通の楽しみを持っている人たちもいます。
男女の愛より家族の愛に安堵感を覚える人たちもいるでしょう。
こういう夫婦は、セックスレスでも、夫婦仲が良いまま暮らせると思います。
子供たちも幸せに暮らすことができるでしょう。

しかし、中にはそういう安らぎや別の形の愛情もなく、ただ、世間体や、経済的理由だけで、打算的に夫婦を続けている人たちもいるとは思います。
でもそういう姿を、子供たちに微塵も見せない夫婦もいると思います。
自分の両親はずっと仲がいいと思っていたけど、実は違ったんだと、大人になって初めて気が付いたという人もいると思います。

なので、本当に一概に言えることではないし、外から見てわかることじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ありがとうございました。

子供は、敏感なんですよね、おもっているより。

セックスって、皆が皆、好きなわけではない、ですものね、きっと。

お礼日時:2006/10/31 09:40

おはようございます。



他の方もおっしゃっているように、必ずしも愛情がないからセックスしないのではないのですよね。レスの結果として愛情が薄くなるというのは有り得ますけど。

打算や体裁のために、離婚を思いとどまっているに違いないとおっしゃっている方は、自らがそういう状況に身を置いたことがない方なんでしょうね。夫婦の問題は子供の立場からは、うかがい知れないものもあると思います。

レスの家庭は、もちろん崩壊している家庭もあるのでしょうが、微妙なバランスの上に成り立っている家庭も多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。申し訳ございません。

微妙なバランスの上に成り立っている家庭も多い、この一文、とても重みを感じました。セックスが、お互いの愛情の表現ではない、カップルもいるでしょうし、それぞれなんでしょうね。日本人は、特にスキンシップがあまりない民族だというのも関係するかとふと、おもいました。

お礼日時:2006/10/31 09:38

「セックスレス」=「愛がない」ではないと思います。



子供ができてからは、うちはレスに近い状態ですが、特に愛がないわけではないですよ。
子供が小さく、育児、家事、仕事に忙殺されて、とてもその気になれないからです。
精神的、肉体的に余裕がありません。
主人はしたいようですが、無理強いはしてきませんね。
そこに愛情を感じます。

結婚後の夫婦の愛は家族愛に近くなっていきます。
セックス等を常に求め合う関係を望むのなら、むしろ結婚せず恋人のままの方が良いかもしれません。

もっとも、生活がひと段落して気持ちに余裕が出てくれば、うちもレスではなくなると思うのですけれど(笑)。

世間体を考えて離婚しない人、愛情以外の利害関係で繋がっている人ももちろん多いと思いますが、日本にレス夫婦が多いのは、私のように「する気になれない」(生活に追われて)夫婦もいるからじゃないかなって思います。
深夜までの残業、育児、家事…負担が夫婦どちらかの上にのしかかっているケースも少なくないような気がします。

この回答への補足

ありがとうございます、大変遅くなってしまってごめんなさい。

先日、こちらのタイムズ紙で面白い記事がありました。子供のsleeper night,つまり、友達の家にお泊りをするという、よく子供たちがすることの裏には、実は、夫婦のセックスライフを守ることにあると認めるカップルがかなりいたというもの。これは、結婚10年以上のカップルに対してのアンケートでしたが、育児、仕事に追われながらも、ベビーシッターを雇って夫婦だけで定期的に出かけるなどなど、それぞれのカップルがそれなりに努力をしているのだなあとおもいました。

日本の家屋は、小さい、壁が薄いっていうのも、かなりセックスレスに影響しているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

補足日時:2006/10/31 09:27
    • good
    • 0

セックスレス=愛情がないわけではないですから


離婚してない人が多くても当然ではないでしょうか。

うちは付き合っていた期間から数えると13年の付き合いになりますが
結婚してからはかなり減りました。
完全なレスではありませんが、ほぼレスに近い状態です。
今は子供が欲しいので多少は増えましたが・・・

確かに愛情表現のひとつではあるかもしれませんが
全くなかったところで、愛情は全然変わりませんし
それは、私も主人も(主人はかなり性欲が少ない方だと思います)同じです。

愛情は身体のつながりだけではありません。
むしろ、心のつながり・信頼関係があれば
別にセックスがあってもなくてもどっちでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに身体のつながりだけが愛情表現ではないとおもいます。もちろん、セックスが好きな人もそうでない人もいるとおもいますし。でも、たとえば夫が浮気をしていたり、もしくは、奥さんが浮気をしていたりと性の対象を外に求めているとしたら、悲しいなとおもって。そして、そのことを話さずに体裁だけつくろって、一緒に生活しているのであれば、悲しいですよね。
人それぞれ、ということなのでしょうか。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/13 02:16

セックスのみを目的とするならば、


元から結婚しない方が良いと思いますね。
愛情を表すものってセックスだけじゃないですから。

性欲だけを追求して、異性を性のはけ口にしか見れないと
言うのは、悲しいことです。
田舎とか都会とかの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスのみを目的として結婚をする、そういうことは、私も賛成できません。大体、私は、セックスは、愛し合っているからこそ、最高のものが出来るとおもいます。
田舎、都会、関係ないですよね。北欧では、寒いので、ほかにすることがないから、セックスをする回数が増えるんだと聞いたことがあります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 02:19

うちの両親もそんな感じだと思います。



離婚しない理由としては、おそらく、世間体を考えて(田舎ですので・・)離婚はみっともないと考えている、母親は生活費を・父親は家事を求めていて、お互いに利害が一致している。故に離婚しないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかあ。需要と供給の世界では、ぴったり、なんですねえ。でも、結婚願望とか、なくなりません?
私は、結婚なんかしたくないって、ずーっと思っていましたが、大恋愛をしたあと、別れが来て、その後、なんでもよくなってそのときに優しくしてくれた人と結婚。結婚なんて、っておもっていました。今になって、後悔しています。夫にも本当に失礼なことをしたと。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 02:22

幸せかどうか、はなってみないとわかりませんね。

片親が原因で幸せと感じられない場合もありますから。
離婚して一人で生きていく自信がないのも理由にあると思います。それなりの年齢になれば自分の面倒をみてくれる相手がいなければ結構不安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供としては、両親が幸せで居て欲しいとおもうんです。たとえ別れても、別々に伴侶をまたみつけて、幸せになってほしいと。

不安、これは、大きな理由かもしれませんね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/13 02:27

こんばんゎ。

現在19歳♀です。
両親が現在そうですが…ウチの理由は、金と体裁ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしてみてくると、そういう両親をもつ子供ってわかっていますよねえ、両親のこと。自分のために両親は無理をして一緒に居るのではなくて、金と体裁。経験者だけに、複雑な気持ちです。

お礼日時:2006/10/13 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEXが合わない人と結婚

私には年内入籍予定の彼がいます。
ですが、SEXの相性が合わなく、別れたいと思っています。
他にも合わないなーってところあるのですが、体の相性は大きいです。
彼は私と体の相性が悪いとは感じていないようです。
それか、どうでもいいと思っていそうです。私はそれが悲しくてたまりません。
彼はとっても淡白で前戯もろくにしません。挿れたらすぐイッてしまって終わりです。
気持ちいいけど早いので満足できません。体力がないので2回目とかないです。
ちょーつまんないセックスで、悲しくなります。私は口でイかせてあげたり頑張るのですが
彼は私が気持ちよくなるようなことは一切しません。私は愛されていないのでしょうか。
結婚したら、彼以外の人とのセックスはなくなります。一生この人とこんな愛のない義務的で
悲しくなるつまんないセックスしかできなくなるのかと思うと婚約破棄したい気持ちになります。
私の考えは間違っているでしょうか。

Aベストアンサー

間違っていません。
文面からしてまだお若いと思われるので、合う方を探すべきです。

ずっと前に親から言われた話で「我慢しなきゃ、と思う所がある相手とは
絶対結婚するな」というのがあります。
「結婚は自分の人生を代価にした買い物。その“購入対象”に、何故はじめから
 欠陥品と分かってるモノを選ぶのか」と。

確かに、ただでさえお互いの欠点が同居を通じてどんどん見つかって行くのが結婚なのに
一番舞い上がってる婚約段階で既に(しかも『他にも合わない』と思う所もある時点で)終わってます。
メンツを気にしてこのまま結婚しても、早々にセックスレスになった挙句
最近離婚した某低身長元アイドル妻のように浮気・不倫に走って離婚するのがオチでしょう。

それに、コメントからして「婚約者のために頑張ろう」という姿勢が男性の方から伺えません。
愛情を外に出さない不器用なタイプ、とも異なる自己中心的な感じがしますので
その点でも上手く行かない気がします。


ただ、破棄の理由で「身体の相性」を全面に押し出すと某市長のように
言ってることは間違ってなくても袋叩きに遭います。
愛情を感じられなくなった、とか「他にも合わないなーってところ」を立てた方が良いかと。

後は親兄弟友人に相談するなどして、周囲に自分の行動を正当化しておくことでしょうか。
ホントに破棄をお望みなら。

間違っていません。
文面からしてまだお若いと思われるので、合う方を探すべきです。

ずっと前に親から言われた話で「我慢しなきゃ、と思う所がある相手とは
絶対結婚するな」というのがあります。
「結婚は自分の人生を代価にした買い物。その“購入対象”に、何故はじめから
 欠陥品と分かってるモノを選ぶのか」と。

確かに、ただでさえお互いの欠点が同居を通じてどんどん見つかって行くのが結婚なのに
一番舞い上がってる婚約段階で既に(しかも『他にも合わない』と思う所もある時点で)終わってます。
メ...続きを読む

Q夫との性の不一致が原因で離婚話になってます

 はじめまして。
 両親や友人にも、性の悩みのためあまり深く相談出来ず、こちらにきました。私へのお叱りでもかまいません。第三者の客観的なご意見をきき、今後の参考にさせていただきたいです。

 私も夫も同い年で今年30歳。夫とは1年付き合って結婚し6年経ちました。4年間は夫婦二人で気ままに過ごし、仕事が落ち着いた2年前に出産しました。2歳の子供が一人います。結婚当初より共働きだったため、夫も家事の半分は担ってくれています。夫はよき飲み友達であり、気の合う友人のようなよき理解者です。夫は、真面目に働き、お酒は度が過ぎることも度々ありますが、ギャンブルもせず、普段から子供の面倒をよくみて、保育園の行事には私の代わりに参加、時には私が勉強できるよう公園へ遊びに連れて行ってくれ、子供の方も彼のことを母親と同じくらいに慕っています。私は今年の3月に仕事を退職し、思うとこがあって4月から夫の扶養に入り看護学校に入学、将来は進学して助産師を目指しています。両親もまだ働いてるため、主に夫が子供の急病など保育園のお休みに対応しています。学校と家事と育児に追われる毎日です。

 悩みは夫との「性の不一致」です。
夫はもともと、そこまでやりたいって方ではありません。ところが、私は毎日でもしたいくらいです。それでも話し合いの末に、週に1回はしていたので私的には大丈夫でした。ところが、出産を機にもともと淡泊だった夫が、さらに淡泊になりました。子供がいて集中できない、疲れている、タイミングがあわない、などが拒否される理由です。はじめの方はそれでもお願いして半ば強引に誘い、月に1回はしていましたが、拒否されることや夫が子供を寝かしつけたまま熟睡してることが多々で、レスになりました。そのたびに私が一方的につらいと伝え、じゃあ今日は…と夫が重い腰をあげて行うと、明らかに乗り気でないのがヒシヒシと伝わり、自分だけが躍起になっているみたいで悲しくなり、途中でやめてしまうことが続きました。いまだに夫が私を求めてくることはありません。

 夫の生殖器の具合も悪く、私なりに努力はしましたが私ではイケません。一緒に病院へ行こうと言っても、私が濡れすぎているから感覚ない、たまたま疲れているから、と主張してきます。自分の求めに応じてくれない夫に、私の彼への態度もトゲトゲしくなりました。自分でも、言わなくて言いことまで言っている嫌な女だと思いながらも、口が止まらなくなることがありました。
 それでも、話し合いして続けなきゃと思っている矢先に、夫が浮気していることが判明。本人も認め、相手の女性達も行為を認めました。数回SEXした人もいれば、1回しかしてない人も合わせて複数います。いつからかははっきりしません。浮気がわかってから夫に気づいたというまでの期間、夫への態度、子供への叱り方、急に泣いたり怒ったりする、自分の情緒が不安定になり、夫に浮気を知ったことを勇気を出して言いました。なかなか本人に言わなかったのは、本気で付き合っていたらどうしよう…と不安だったからです。浮気理由は、私の態度がとげとげしく、家には帰りたくなかったようです。性交渉がない分、不安で毎日にように好き?ときいていたことも夫は苦痛だったようです。私はそれでも彼とやり直したいと本心を話し、夫も私とやり直したいと言い、元に戻ろうと夫婦で同じ方向を見ていったつもりですが、性の問題だけは解決しません。

 夫は相変わらず、誘うと乗り気ではありません。娘も気になるし、やはりそこまでしたくないようです。私も勇気をだして月に2~3回は誘いますが、1回もかないません。完全にレスになりました。私のホルモンのバランスはくずれ肌荒れがでてきました。この悩みは私にとって、時に忘れるくらい小さい悩みであり、時に涙がでるほど大きなものになります。常に我慢しています。先日、仲の睦まじいご夫婦を憧れの眼差しでみていたら、涙が急にポロポロ出てきました。自分はこれから一生我慢していくのか、と思うと辛くなったのだと思います。
 だんだん誘うの疲れてくると、何が何でも夫としたいという気持ちは醒めてきました。(もちろん、誘われれば嬉しくてyesですが…。)このままかれてくのかな…。今後も、どんどん醒めて好きではなくなるだろう。証拠をとっておいた浮気の慰謝料をもらってさっさと離婚して、子供と私を愛してくれて、性の一致する男性と再婚した方がいいのでは、とも考えるようになりました。子供がいなければ、もっと気軽に離婚できただろう。私自身、仕事が落ち着いたら、もう一人くらい子供も産みたい。また、浮気を蒸し返すようだが、私とは最後までできなかった夫が、他の女性とできていた点も、私に女としての自信を十分なくすものにもなった。結婚以前に付き合っていた彼は束縛がすごかったが、性の面では、いかに私を満たしてくれていたのだと今更ながら思います。やり直すことも諦めないで、カウンセリングも考えていますが、いつも夫は乗り気ではないと思います。たかが、私の性欲です。

 子供は小さいです。父親が大好きで、いつも父親と楽しそうに過ごしています。私ともキスや外食、デートをしてくれ、家事育児、金銭面でともにいうことなしです。性の不一致だけです。私だけが我慢すれば上手くいく、私の性欲が異常なのか、など考えます。だからといって小さい子を預けてまで勉強している分、週末や平日夜に夫や子供を放ってまで、浮気する気持ちになれません。

 最近夫や子供にも、またトゲトゲしくなってきた自分を感じます。ついに昨日は離婚に話が及びました。わたしがつらいと訴えたことが始まりです。夫も、離婚には否定しません。たぶん誘われ続ける方もつらいのかもしれません。それはそれで負担に感じさせているのだと思うと、申し訳なく思います。
 
 子供の事、持家、現在無収入であることなども踏まえ、そう簡単に離婚に踏み切れません。離婚するにも、まずは経済力。ところが学生です。誰かの力を借りなければ、学校も育児も両立が難しいからです。子供の急な病にも、単位が落とせない学校なので対応できません。両親もフル勤務でたよれない。夫しかいません。
 私はSEXはコミュニケーションだと思います。お互いの身体をいたわりあう様な。私にとっては愛情がもっとも伝わる方法です。べつに夫がたたなくても、ただ肌をくっつけているだけでもいいと伝えています。それさえも、乗り気でない夫とこれ以上、共に生きていく覚悟ができません。そして、離婚して子供を一人で育てていく覚悟もまた今の学生の自分にはありません。

割り切って、夫婦を続けていくべきでしょうか?我慢はいつか報われるものでしょうか。
長々と書いてしまい、すみません。
読んでくださってありがとうございます。

 はじめまして。
 両親や友人にも、性の悩みのためあまり深く相談出来ず、こちらにきました。私へのお叱りでもかまいません。第三者の客観的なご意見をきき、今後の参考にさせていただきたいです。

 私も夫も同い年で今年30歳。夫とは1年付き合って結婚し6年経ちました。4年間は夫婦二人で気ままに過ごし、仕事が落ち着いた2年前に出産しました。2歳の子供が一人います。結婚当初より共働きだったため、夫も家事の半分は担ってくれています。夫はよき飲み友達であり、気の合う友人のようなよき理解者で...続きを読む

Aベストアンサー

私は、読んでて所々自分が言ってるのか?という気持ちになり、少し笑えてしまいました。
(ごめんなさい笑って)

私も欲は強く、旦那さんの欲以外には不満もない、話し合う
そこが一緒でした。


で、厳しい意見もありますが、私がおすすめすることは
なたの旦那さんは浮気もしたことだし
あなたもしてみたら?ということです。
浮気されたからしかえすという事ではなく、
性欲を満たす為とうっぷんをはらせるような理想のHを外で
することで、旦那さんにHを強く期待しなくなります。
もちろんそうなったら旦那の浮気には目をつぶる事です。
アメリカとかは離婚の原因のほとんどは性の不一致です。

あなたの偉いところは少し勝手な所もあるけど(私も)
浮気もせず、旦那さんにぶつかっていってるところです。

これが家庭円満になるかはわかりません。逆にだめかも
しれないけど、
一生こんな思いをしてくのか?と涙を流したりする気持ちすごく
わかります。
ケンカしてもHで仲直りとか、子供が寝たらまってましたのようにガツガツ来てくれる
人とか憧れてませんか?たまのデートはラブホに行くとか
ごろ寝してたら触ってくるとか 夢の話ですよね
これはすべて私の夢です笑

でもうちはなんだかんだでまぁ円満です。
なんども話し合い、離婚という言葉も1度だけ使ったこともあります。
旦那からしたら仕事からくる余裕のなさや精神的体力的な事で体がうまく機能しない
のが原因といってます。だからいつも旦那のタイミングまちで
時に寂しいけどまぁやれてない訳でないので大丈夫です。

でもあなたの状況をわかっててやれないかつ浮気する旦那さんだからね、
旦那も努力がたりないと思う。
旦那もかわらなければあなたが変わるしかないから浮気をすすめてしまいましたが…

60歳になっても週2でしてる夫婦もいるのですよ
性はほんとに人それぞれ。
あなたや私のように強い人があまりいない日本、逆に奥さんはしなくて
いいならしたくない・旦那側が奥さんに断られる現状が多い所

なかなか周りに共感してくれる人はいないですよね。

あなたのその性欲はね悩む必要なんて全くないよ
おかしいとかでもないよ

私は、読んでて所々自分が言ってるのか?という気持ちになり、少し笑えてしまいました。
(ごめんなさい笑って)

私も欲は強く、旦那さんの欲以外には不満もない、話し合う
そこが一緒でした。


で、厳しい意見もありますが、私がおすすめすることは
なたの旦那さんは浮気もしたことだし
あなたもしてみたら?ということです。
浮気されたからしかえすという事ではなく、
性欲を満たす為とうっぷんをはらせるような理想のHを外で
することで、旦那さんにHを強く期待しなくなります。
もちろんそうなったら旦那の...続きを読む


人気Q&Aランキング