dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禿げと離婚

私は若いお付き合いの頃より、
「禿げたら離婚する」
と、宣言していました。
もう、結婚してから長くなり、お互いに見た目も衰えて来て、今更その宣言を実行する気も無いですし、何より主人とは離れられないのですが、主人の毛が少なくなって来ました。

「私と離婚したいから毟ってるの?」
と言うと、
「離婚したい時は毛なんか毟らんと離婚する」
と言うので、
「私と離婚するのと、禿げるの、どっちが一大事なん?」
と聞くと、
「禿げる方」
と、言われました。

皆さんは禿げるのと離婚するの、どっちが大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

    主人の薄毛で離婚する気はありませんので、ご安心を。
    自分に起こる現象として、禿げるのと離婚するの、どっちが嫌かな?
    と、くだらない事を思いついて質問してしまいました。

      補足日時:2017/01/14 14:24
  • 510322様、
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/14 14:32

A 回答 (7件)

離婚する気なんて全くないからそこ禿げる方が一大事だと言えるのだと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人の中では、離婚の方が軽い気がします。

お礼日時:2017/01/14 14:25

ハゲくらいでいちいち離婚してたらたまったもんじゃないだろ



ってかさ、旦那から
「質問者がデブったら離婚する」
って言われたらどうなん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デブになったら離婚とは、言われてませんが、ちょっとポッチャリしたら、15年ほど、セックスレスでした。

痩せさせてくれましたけどね。

もう、ガリガリ。

そして、離婚なんてしませんってば

お礼日時:2017/01/14 23:54

離婚するぞと訴える奥さんに対しては「別れないでくれ」と泣いて引き留める事もできますが、


抜けていく髪の毛はいくら情に訴えても決して考え直してなどくれませんから、そういう意味
では禿げるほうがより「止めるのが大変」と言えますかね。

それにあなたの旦那さんの場合、禿げてしまうと同時に離婚もされてしまいますが、たとえ離
婚をされたとしても、それが理由で禿げてしまうと決まっている訳ではありません。
つまり、あなたの質問は「離婚のみ」と「禿げ+離婚」のダブルパンチとではどっちが一大事
かという意味になりますので、より被害の多い「禿げる方」を答えるのが論理的には正解と言
えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
抜けてしまう毛は引き止められないですものね。

そう言えば、
「禿げても離婚しないよ」
とは、まだ伝えていませんでした。

お礼日時:2017/01/14 14:54

割りきれない女さん、こんにちは。



>皆さんは禿げるのと離婚するの、
>どっちが大変ですか?

結婚されてから、長い歳月が経っていますので、
今更、離婚する方が大変だと思いますよ。

ご主人さんにカツラでも被らせて、
離婚を回避した方が良いのでは、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚する気は有りません。

もし、自分が男性だったら、離婚と禿げだったら、禿げる方が嫌だなぁとか、思ってしまいました。

お礼日時:2017/01/14 14:36

私個人的には、白髪より、禿げの方が好ましいです。

禿げてもいい男、
私から見てですけどね、
男性も忙しくなると、白髪頭で、床屋にも行かなくなると、もーこの世のモノとは思えないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

清潔感の問題ですかね〜?
私はロマンスグレーで済む人は、白髪の方が好きです。

お礼日時:2017/01/14 14:32

旦那さんとの結婚の決め手はなんだった


のですか?
まず結婚前のことを思い出してください。
そして、それを思いだいして、旦那さんと
向き合ってください。

離婚すれば、いや~大変大変!
精神的肉体的にもズタズタになります。
またそれに伴い、環境も一変しますから、離婚は
大変です。
それに比べれば、禿げなんてㇸの河童です。

禿げなんて、私から言えば、可愛いものです。
それも、旦那さんのチャームポイントとして受け止めて
ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人との結婚の決め手は、阪神大震災でした。

付き合った決め手は、100%、好みのタイプだったからです。

『禿げ』が嫌いな訳では無いんですけど、昔から禿げの方とは、相性が悪くて。
多分、私が会話する時に頭を注視してしまうからだと思います。
嫌われる事多くて…

主人は、女好きなのが発覚したので、早く禿げてデブになれば良いのにと、思っています。

お礼日時:2017/01/14 14:30

それでも一緒にいたいのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私に離婚する気が無い事は、バレてる気がします。

お礼日時:2017/01/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!