アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故結婚後セックスレスになるのでしょうか?性機能障害もないのにセックスレスなのは愛情が薄れた証拠でしょうか?

A 回答 (6件)

愛情と性行為は別ですね。


たとえば結婚前(同居する前)に、性交することは「非日常」な行為ですが、同居後、いつでも性交できる場合は「日常」な行為です。

独身時代はわざわざ性交のためにお互いの時間やお金を使ってまで性交するわけです。そこには性交するという意思の疎通があります。
しかし結婚後はわざわざ性交することはありません。
もちろん先に書いたように愛情が無くなったということではありません。
    • good
    • 0

何故結婚後セックスレスになるのでしょうか?


 ↑
飽きるからです。



性機能障害もないのにセックスレスなのは
愛情が薄れた証拠でしょうか?
  ↑
愛情とは関係ありません。

飽きただけ。

もう一段上の愛に昇華するのです。
    • good
    • 0

子供が産まれてからセックスレスになるというのがよく聞くパターンです。


その場合、
・出産に立ち会って妻を女としてではなく子供の母親としてしか見れなくなった。
・出産に立ち会って出産シーンを見たから性的な目で見れなくなった
・夫が大好きで自分の中で1位だったのに子供が産まれて順番が変わってしまい、子供が1位になったから。
・しようとしても、子供と同じ部屋で寝ているからやりづらい
・しようとしても、育児に疲れているからと断られる

などなど、レスになる要因はたくさんあります。
    • good
    • 0

ゼクシィの調査で見たけど、結婚して3年以上の夫婦、大体月1くらいが多かったよ。


そりゃ3年も一緒に居たらねぇ…
    • good
    • 0

人によるのでは?私は彼と6年付き合ってレスになったことない、2日に一回はしますよ

    • good
    • 1

いつでもできると思うと欲求が薄まるんですね


悲しいかな男はめんどくさい生き物ですわ
愛情が薄れた訳じゃないんです
隣の芝生が青くみえてしまうんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています