金魚のために買ってきた水草にくっついてきたタニシ?君に子供が出来た様子。タニシは、1回でいったいどの位の子供が増えちゃうのでしょう?もしや、このままだと、水槽いっぱいのタニシ君が出てきちゃったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

タニシもスネールも増え方は「爆発的」です。

一箇所に産む卵は20個ほどですけど、何箇所にも生んでくれやがります。
ただ、金魚さんは雑食性。そいつらの卵も食べちゃいますので、あんまり増えたりしないでしょうね。大きい固体が目障りなときは、ちくわや魚肉ソーセージを一晩沈めると翌朝にはそこに結構集まってますのでそのままdeleteしちゃいます。
    • 2
この回答へのお礼

ちくわでもばら撒いてみます(゜-゜)回答していただき、本当にありがとうございましたm(__)m