アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装はどのようなものがよいのでしょうか?

他の方の質問等を拝見すると、ワンピースやアンサンブルにひざ丈スカート等と言う回答が多くありました。

また、上品さや女性らしさの出る服装をとの意見も多くありました。

しかし、出来れば私は女性らしさをあまり出したくありません。

数年前にある出来事があり、男性に対してトラウマがあります。

結婚して家庭を持ちたいという気持ちがあるので結婚相談所も登録しましたが、「女」「♀」のような目で見られたくはありませんし、まず、スカート等を穿いて外を歩くことすら抵抗があります。

昔からパンツスタイルが主ではありましたが、その出来事以降ワンピースやスカート、女性っぽいトップス等は全て捨てました。

最近は普段、ボーイッシュな格好をしているというわけではありませんが、ユニセックスな服装をしています。

今私が思いつくのはパンツスーツを着ること位なのですが、お知恵をお借り出来れば幸いです。

もしも可能でしたら参考写真を添付して頂いたりURLを載せて頂けるとイメージが湧き易く助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚相談所ではないですが、お見合いを数回したことがあります。

そこで判ったことは「自分をかざらない」ということです。

確かに飾れば、男性からOKの返事がもらえる確率は高くなるでしょう。
でもそれは「飾った自分」しか見られていないわけで、今後ずっと人生をともにするつもりなら「素の自分」でないと無理です。

それに男性なら誰でもいいというわけではないですしね。
やはり素の自分をきちんと受け入れてくれる人を探すのが大事だと思います。
ですので、お見合いにはぜひ普段の格好(でも相手に失礼にならない程度)で臨んで欲しいと思います。
逆に言えば、そういう人と出会うための相談所だと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>普段の格好(でも相手に失礼にならない程度)

この「相手に失礼にならない」というのが私にはどの程度のものなのかが分かりません…

飾る必要はないですよね。

化けの皮はすぐ剥がされますから。

• 0

トラウマ・結婚願望・パンツスーツのこだわり。

このトラウマを解決しないと、結婚は難しいのでは無いでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。そうかも知れないですね。私はもう幸せにはなれないですね。

• 0