海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

海外で見掛けた恥さらしな日本人のエピソードを教えて下さい。

買春目的で若い子連れた初老はよく見掛けますが、自分が見た一番酷いのは更に上をいっていました。
フィリピンにある某ホテルのカフェ、ロビー横にあるオープンスペースのカフェで朝食をとっていた時の話です。
若い(15歳ぐらい?)女性を連れた60歳ぐらいの男性が席につきました。
雰囲気としましては悪ぶってる感じの大人げない男性。
近くに援交カフェがあるので、そこから今連れてきたばかりという感じでした。

おもむろに席につき、バッグからシーチキンと梅干を取り出して、「ウメボシ!ジャパニーズ ウメボシ! 食え!ほら、食え!!シーチキン!!」と大声で喋り始めました。
女の子は全く日本語が出来ない様子で何のことか分からず、恐怖に怯えている様子。
それでも構わず次々に食料を取り出し、「食え!食え!」を連発。
無理矢理食べさせようとしたり好き放題、女の子は半泣きです。

ここ、オープンスペースとはいえカフェのテーブルですよ。
何を注文するわけでもなく持ち込みで。
周りはほぼ満席で主にフィリピン人とアメリカ人、みんなその様子を凝視していました。

すると1匹のハエがテーブルにとまり、カフェに用意してある冊子を取ってきて丸め、バシッ!と叩き始めました。

この地ではハエがいることが日常的なので、ほとんどの人は手で軽く追い払うだけです。
しかも他の席まで追いかけて行き、構わずバシバシやっています。
「くそ!」とか言いながら。
もう周りは何だこの日本人という感じで呆れていましたね。
流石に呑気なフィリピン人スタッフも止めに入りたい様子でしたが、尋常じゃない言動に制止できない様でした。

そして仕留めたハエをダジャレのつもりなのか、「フライにして持ってこい!」とスタッフに日本語で捲し立てています。
女の子に現地語で「同じ日本人として見たら分かるけど、あの男おかしいんで気をつけた方がいいよ。もし逃げたければ逃がしてあげるけど?」というと、案の定ほぼ強引に連れて来られたから助けて下さいとの事。
言葉も通じないし怖くて逃げれなかった、食事したら部屋に連れて行かれるところだったと言っていました。

おそらく周囲も状況はピンときていたでしょうね。

丁度良いタイミングで男がトイレに行ったので難なく救出。
スタッフも客も小さく称えてくれ、そのまま一旦外へ出ました。
近くにいたライフル持ったガードマンに事情説明して保護してもらい、支払いだけ済ませて自分も出ました。
男は女の子がいないことに気付き、店内で大騒ぎです。

これほど生き恥な日本人は見た事ありません。
同じ日本人として自分も恥をかきました。
長々となりましたが、皆さんはどんな恥さらしを見掛けましたか?

因みに、あまりに可哀相だったので、その後もっと美味しいレストランに連れて行ってあげました。

A 回答 (7件)

マレーシアのクアラルンプールで何かの客引きをしてる若い日本人(男)を見かけました。

同僚は「こんなとこで何やってんだ!」と怒っていたから、売春系だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
確かにpimpも日本人見掛けますね。
異国の地で何でそんな事してるんだろうと思ってしまいます。
海外で近寄ってくる日本人はロクなのがいないですね。

数年前、タイに旅行した時に見ました。

『恥晒し日本人』。

ソコは、ホテルのロビーで、そこそこ上等なホテル。
私達は、ロビーで仲間と待ち合わせしてました。

す・る・と・・・。
エレベーターのドアが開くなり、『白い半袖シャツ&白いステテコ&素足』という頭の禿げた爺様が、フロントにズカズカ近付いて来て、
「いや~・・・、参った、参った・・・。
ドア、開かなくなっちゃったよ~・・・。
早く、開けてくれ!。
えーと、何号室だったかな・・・?。
◎階だよ!、◎階に行きゃあ判るって!。
早く開けてくれ!」
と、下品な日本語で一人大声でで喚くのです。
オートロックなのに、キーを室内に忘れたのでしょうが、それにしたって、アマリにも酷いスタイル。
白いステテコなどは、遠目に見ても股間が黄色く汚れてる代物なのです。
(((^^;
(うえェ~~~・・・)
フロントの人間も、日本語がよく判らないらしく、しどろもどろするばかり。
書くまでも無く、ロビーにいた他の客からは、大顰蹙を買っていました。

私の仲間の一人は、
「声を出すな・・・。
他人のふり、外国人のふりをしろ・・・。
あんな日本人、仲間だと思うな・・・」
と、声を殺してささやいていました。

ああ・・・、思い出しても恥ずかしくなる・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
何となく光景が目に浮かんできてしまいました^^;
正しく生き恥さらしですね~。
しかも本当オヤジ臭さ全開で、聞いてるこっちまで恥ずかしくなりましたよ。
また、いくら言葉が出来なくても何とかなるもんですが、それを頑なに日本語で伝えようとする姿勢が痛いですね…。
お仲間の外国人のふりをしろには本当ウケました。

このおじさん、何しにタイにいたんだろう。
まさかムエタイ関係者じゃないでしょうから、やはり買い目的なんですかね。
自分なら絶対ムービー撮りますよ(笑)

あ~恥ずかしー!><

確かにひんしゅくものですね。

この男は日本人の恥です。

しかし、彼女はそれが商売で、承知の上で付いてきたのでしょう。その店に文句を言いに行き、彼女にも結局帰ってくるのではないでしょうか。連れ出した料金とか払っているでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

これは直接商売に結び付くシステムではなく、その子も客の一人で、そういった商売をする子もいれば、しない子もいるのです。
だから連れ出し料は発生しませんし、他の子にも聞いた事があるのですが、半ば強引に連れ出そうとしたり、拒否すると店で暴れたり、帰宅しようとしても付いて来る者もいるみたいですね。
連れ出した後で人格が変わる男もいるみたいだし、特に韓国人の客は粗暴ぶりが酷いらしいです。
その店から別の女の子が電話してきて、韓国人がしつこいので拒否してたら暴れ始めたので何とかしてほしいと言われた事もあります。
表のガードマンに撃ち殺してもらえば?と言っておいたのですが、店からすぐタクシー乗って自分のとこまで逃げてきましたけどね。

また、質問文の件は後々の事を考えるより、今逃げたいという者を逃がすのは間違った判断ではないと個人的には思っております。
まずは逃げないと、今からどうなるかは明白ですからね。

恥さらしというわけではありませんが・・・

これって「無防備すぎる日本人だ」と思ったことがあります。

ウィーンへ行ったときのこと。

年配の男性が高そうな一眼レフのカメラを2台も首からぶらさけて歩いてるのを見ました。個人旅行なのかと
尋ねると「ツアーできたけど今はフリータイムなので1人で行動している」と言ってました。
「高そうなカメラを2台も首からぶらさげて歩くのはスリや置き引きなどに狙われやすく危険ですよ」と言いたかったのですが言えませんでした。親切で行ったつもりでも「余計なおせっかいだ」と言われたら嫌なので。

あとおなじくウィーンで1人旅らしき若い女性が日本語のガイドブックの地図をウィーン市内で広げて無防備な
感じで歩いてたことです。

そういうことをしてるから日本人は海外でスリやひったくりの標的にされるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、立派に恥をさらしてると思いますよ。
平和ボケを絵にかいたような人達って多いですからね。
何でここまで無防備になれるの!?という人が大半じゃないでしょうか。
危険な地域でカメラ2台も首から下げてたら、首ごと持って行かれますしね。
カメラだけならまだ良いけど命まで落としかねない(笑)
携帯で話しながら歩いてる人や金銀アクセサリーをジャラジャラ見せつけて歩いてる人。
サイフを持ち歩くのは習慣として仕方ないのかもしれませんが、自分は海外では絶対に裸のまま持ち歩きますね。

地図を広げて歩くのも無防備極まりない。
犯罪に巻き込んで下さいと自らアピールしてる様なものですね。
こういう人たちって周りから恥かいてると思いますよ。
本人は気付いてないだけなんですよね…。
せっかく羽根を伸ばした旅行なのかもしれないけど、もっと気を張り詰めないと…。

無防備とは違いますが、傘でゴルフのスイングしてるおじさん連中も、実は失笑されていますね。
あーでもないこーでもないと言いながらスイングの練習してる人たち…(笑)

ころころ変わる日本の総理大臣。

。。
各国首脳には呆れられてるんだろうな~って思います。
日本の代表が恥さらしになってどうする・・・
    • 0
この回答へのお礼

これもある意味、強烈な恥さらしになっていますね。
旅行先ではなく社会的に全世界へ発信してしまっている。
今もトンチン管さんがテレビに出ています…><;

こういった観点からご回答頂けるとは想定外でしたので、なるほど納得致しました。
そういう意味では秋葉原に出没するような人達が、集団で変な振り付けパフォーマンスするのもちょっと…(汗)

日本人の恥曝しと言えば、今も昔も若い女の子の白人外国人への憧れで尻が軽いイエローキャブですよ。

父親の関係で大学生の頃に韓国へ語学留学した時期の事ですけど、語学留学生は各国から来ていましたので、日本人留学生の女の子は白人(アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人etc)等の体のお友達に成っていましたよ。

ただ、韓国人男性は日本人男性以上に、異常と思う位のSEX好きで危険な匂いがプンプンですよ!(韓国人男性の外国での性犯罪は世界トップクラスですから)

韓国人男性が日本人の振りしてる場合も有るんじゃないのかな。(日本語を話せる中年のおっさんは多いよ)
在日も結構外では酷い事してるからね。(母国語を使わずに)実に多いよ!海外で女買い漁ってるのは結構在日だよ!・金もってるからね。(パチンコ屋・焼き肉屋なんて外で抜く屋に変わってるからね(笑)
日本人と思ってるけど、実は韓国人と在日は外で無茶苦茶な事してる連中が本当に多いよ!

韓国スターがどうのこうのと寝惚けた事言ってるのは、日本人女性位でこれも日本の恥曝しだね!
中国人は韓国人を大嫌いで信用もしていない、歴史の捏造をしている韓国に対して、なぜ日本人は韓国ブームだのと騒いでるのって感じで冷めた目で見られてるよ。(日本の歴史も捏造されてるのにねって)

日本人って賢いのかバカなのか、一体どっちなんだろうね?
    • 0
この回答へのお礼

うむ、自分と考えが似てらっしゃるので少々驚きました。
それとは逆に海外でタクシーに乗った時などは日本人か?と聞かれても韓国人だと答える時があります。
そう答えると面倒に巻き込まれたくないので変にメーター操作したり高額な料金吹っ掛けて来なくなるんですよね。

世界中どこに行っても韓国人の嫌われぶりは見事だし、実際そういった事例が山ほどある。
日本国における性犯罪者のトップが在日韓国人であるのも承知ですし、それは日本国内だけに及ばずその他海外でも同様なのも存じております。
私も世界中あちこち行ったし住んでた事もあるけど、どこ行っても韓国人は嫌われていますね。
因みにどこ行ってもいるのは中国人(笑)

これ言ったらファンに怒られるかもしれないけど、韓流韓流と騒いでも十中八九整形のタレントだし、素行が悪いものもたくさんいる。
なのに一度ブームが来れば○○様~♪
昨日まで韓流カブレだった人が今度は〇〇王子~♪
この異常ぶりには昔から恥ずかしい思いをしております。
まぁ一部の人達なんでしょうけど。

日本人が偉いかバカか…??
世界有数の「脳足りん」だと思います(笑)
いや、マジで。
浅はかな考えしか持ち合わせてないとでも言いますか。
○○ブーム、〇〇系…常に新しいものに喰いついては浪費し、各業界に踊らされてる事も気付かなければ本質も見えていない。
年がら年中、寝ても覚めても恋愛の事で頭いっぱい脳内お花畑率は相当なものだし、天然ぶりがウケるとでも思ってんのか生まれつきか分からないけど人格も意思も破綻したような到底理解不能な人が多いし。

でも世界に誇れる人材の比率で言えば、これも日本ではありますね。
まぁこの先、未来は無いと思って間違いないでしょうけど。

マレーシアのクアラルンプールで何かの客引きをしてる若い日本人(男)を見かけました。

同僚は「こんなとこで何やってんだ!」と怒っていたから、売春系だと思います。

という回答ですがその方は売春の客引きかもしれませんがそれくらいならかわいいです。klにいる日本人の客引きで想像も付かないようなもっともっと恐ろしいことをやってる人もいます。
日本人だからといって安心しないでください。日本人も外国人も悪い人は同じだと思います。世界中にいます。

私が見た恥ずかしいと思ったことは日本からの中国行きの飛行機の中で2回遭遇しました。
明らかに結婚詐欺の仲介をしている日本人男性と騙されている日本人男性です。
男女問わず年配の方でマナーの悪い方もみえるけど日本人は平均マナーは良いほうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

想像もつかない客引きってのが気になりますねぇ~是非内容が知りたいです。
人身売買でしょうか臓器関係でしょうか。
いや、もっとヤバイ内容でしょうか…
出来れば教えて下さい。

結婚詐欺は日常的によく見掛ける光景ですね。
日本人との国際結婚がお盛んな国ではよく見掛けます。
ホテルのロビーや大使館周辺など。
まぁ騙す方が恥ずかしいのか騙されてる痛い人が恥ずかしいのかって事になりますけど、私的には騙される方が恥ずかしいですね。
気付けよって(笑)
言葉が分かれば騙されることもないと思いますが、何故にロクに言葉も通じない人と結婚したがるんだろう。
本人は必死なんでしょうけど…。
そして高額な仲介料を払ってますね。
しかも公衆の面前で堂々と紙幣取り出して…(笑)

現地人気取りで観光案内してる人もなかなか面白いですね。
食事していて隣のテーブルにいたオジサン2人と案内人+若い娘。
話してる内容は、この娘との結婚目的で来たらしい笑(いやいや、金目当てだからw)
その手続きと観光を兼ねて明日はタクシーを貸切りたいと。
観光先は危険区域だったのですが、そこで案内人が吹っ掛けた金額がとんでもなく法外な金額で驚愕しました。
でもオジサン達はこれで身の安全が守れるなら安い方だと快諾。
やれやれな展開です。
案内人も大して言葉は出来ない様だったから女だけに分かるように現地語で「可哀相なオジサン達だねぇ、もしかして丸儲け?俺にも分けてくんない?w」と言うと、ウインクされましたが…(笑)

確かに危険区域だけど自分はよくそこを歩いていたし、物価も飛び抜けて安いのでよく行っていた地です。
まぁ確かに日本人気質丸出しなこのオジサン二人では命無くなるかもな…と、妙に納得もしましたが、それにしても高過ぎ。

周囲に恥晒しなわけじゃないので主旨とは少し逸れてしまいましたが…見ていて痛かった。