プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの購入でパナソニックビエラか
三菱realの(どちらもDVDとブルーレイ内蔵の製品)
どちらが良いのかで主人と悩んでいます。
こちらの条件はまず、DVDとブルーレイ内蔵と
テレビでもインターネットが出来る事です。
主人はYOUTUBEが見たいそうです。
そして恥ずかしながら私がメカ音痴で主人がフランス人で難しい用語が理解不可能なので
カタログを読んだり専門用語を聞いてもイマイチピンと来ません。
恐れいりますがメカに詳しい方どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ドライブ内蔵のTVはトラブルがすごいですよ。


レンタルを利用しないなら良いのですが、レンタルをよく利用するなら気をつけなければなりません

飲まれたまま出てこず、さらにTVごと持込修理 レンタルは修理から帰ってくるまで
延長なんてことは多々あることです。

ドライブが壊れたらTVごと持っていかれますからね。
別々なら、TVが壊れても、代わりの卓上テレビとかをほかの部屋から持ってくることもできますし
プレイヤーが壊れても代用があります。

それにYOUYUBEなどは、ちゃんと長い事再生できるか分かりませんよ
システムコロコロ変わりますから。PCで保存して書き直しの聞くDVD-RWなんかに焼くとか
ネットトップという超小型の3万円台のパソコンをTVの裏に設置しておけば
YOUTUBEどころかWeb閲覧もできます。

一体型は便利そうで不便になる要素が満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話をあるがとうございます。
この解答をきっかけにドライブ内蔵を考え直す方向で
主人に説得したいと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2011/06/02 22:42

やっぱり、シャープのアクオスですよ(^_^)v



ドライブ内蔵のは止めましょう、ドライブが壊れたらテレビも一緒に修理に出さないといけないので


ドライブ類はテレビよりも先に壊れますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープのアクオスですか、今度見に行ってみます。
(上の方も良いとおススメされましたので気になります)
ドライブ内蔵を皆さんおすすめされませんが
色々と意見を聞いて説得力がありますね。
ドライブ内蔵は主人のこだわりなんですが少し相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 22:38

わたしは 二つからだと ビエラかな?


でも 前回答者の言うように アクオスはお勧めします
やっぱり DVD、BR一体型TVはお勧めしません
前回答者のいうようにDVDなどが壊れれば TVごと修理に出すしかありません 直るまでTVが見れないんですよ  それを考えればね
よく食器洗浄機も食器棚内蔵型ありますよね 邪魔ならないし便利ですけど あれも修理する時には分解しなくては取り出せません
それと一緒で 邪魔にならずすっきりしていいかもしれませんけど 今は同じメーカーのTVと DVD,ブルーレイ一体型を買えば 線一本でつなげられるような機種もありますので 家電量販店で詳しく聞いたらいいのではないでしょうか?  (YOUTUBEを見たいならインターネットも含めて)
まぁ パソコン使っているのなら インターネットも多少分かるでしょうけど インターネットならTVのそばにルーターからの線がなければなりませんし 無線ランなら子機も追加しなくては

多少の労力を惜しんで 後で失敗した にならないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なものは時として不便になるのですね。
よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 22:34

どちらかと言われればビエラでしょうかね。


ですが、私も内蔵タイプはおすすめはしたくないです。

その昔、スーパーファミコン内蔵のテレビというのがありました。その後はとても悲しい結果に・・・。
その昔、テレビデオという商品がありました。そのほとんどは壊れたビデオ内蔵テレビになっています。
最近ではDVD内蔵液晶テレビがブルーレイの波に飲み込まれようとしております。
結局ブルーレイレコーダーを外付けで取り付けるという悲しい結果に・・・。

と、○○内蔵テレビは悲しい結果しか生み出しません。
少なくとも過去の商品ではそうでした。
皆さんが勧めないはもっともなお話なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私もひとり暮らしの時にテレビデオを購入し
ビデオが壊れてしまったのを思い出しました。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!