アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのコピー機で、単色or白黒で「写真+絵+文章が印刷されているもの」をコピーしようとしています。
この場合、濃度は濃い目と薄めどちらが、より忠実に印刷できるでしょう?
また、どこのコンビニのコピー機が良いかも教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には写真に合わせてコピーした方が


きれいにコピーされると思います。

今のコピー機だったら、自動でその辺はやって
くれるはずですが、マニュアルで設定するの
でしたら、『写真コピー』と言うものでコピー
した方が宜しいでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 14:32

写真だけが白と黒以外の中間のグレー色の部分が多くあるでしょう。

写真に合わせて濃度を設定することをお薦めします。

写真の内容にもよりますが、明るい白っぽい写真なら濃度は濃いめにしないと絵が飛ぶところが現れます。逆に黒っぽい夜の写真などなら濃度は落とさないまでも自動に設定しないと黒く潰れます。私の経験では比較的薄めの濃度に設定することは少ないようです。

最近のコンビニのコピー機はかなり性能が上がっていますが、特にセブンイレブンのものがかなりの高性能です。昔のコピー機では白と黒の2色しか取れなかった物が、グレー部分もかなり忠実に再現できるようになっています。
もしもセブンイレブンがない地域にお住まいならば、最低でもカラーコピーが出来るコピー機でないと写真の再現は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/13 14:33

#2さんもオススメしてますが


セブンイレブンのコピー機はかなりいいです!!
と ゆうか一度セブンイレブンでコピーしたら他のコピーは使えなくなるほどです(笑

これだと写真もかなりキレイにコピーされるので
濃度は標準のままでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブンイレブンに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!