プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを変えました。
今までワードパッド(アクセサリーのです)を使用していてPCを変え、ワード2003が使えるPCになりました。
ワードパッドの文章(自作です)をワード2003で開くと行数がバラバラに表示されます。

ワードパッドの文はワードで使えないのでしょうか?

※新しいPCはワード2003が内蔵されていてワードパッドはついていません。

A 回答 (2件)

拡張子がdocだとおかしくなるのではないかと思われます。

rtfで保存してあるならデータを調べないと分かりませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。調べました所確かに拡張子がdosでした。この拡張子を変更することはできるのでしょうか?

• 0

>行数がバラバラ

ページ当たりの行数と言う意味でしょうか?
段落間隔の調節で、或いはページ当たりの行数の設定で
任意にできますが。
尚、ワードパットが付いていないことはないはずです。
やくやく削除したのでなければ。
エクスプローラなどで C:ドライブをファイルの検索
「 wordpad.exe 」で検索してみれば出てきますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ややこしいですが、多ページになるのがいやだったので1ページで収まるように1ページを半分にして(右・左)に文章を書いていました。また、ワードパッドではなくノートパッドというのがありました。これで表示をすると文字化け?になり英語がたくさん出てきました。わかりずらくてスミマセン・・・。

• 0