プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはNECのWindowsXP
CPUはCeleron

型番はPC-VL5709D1Yを使用しています。
接続を行うTVはSHARPのLC-40AE6です。

他のサイトなど確認をしたのですが「画面のプロパティ」で表示される画面は他のサイトで表示されている物と異なっています。

また、接続を行っているケーブルは、DVI-DとHDMIの端子になっているケーブで接続をしています。
なお、補足として「セルフモード」での接続を行った際は、PCの画面が表示されましたがインターネットに接続できませんでした。(通常はネット接続は可能です。)

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

テレビにHDMI入力端子もありますしミニD-SUB15ピンもあるのでケー
ブルを用意すればいけるんじゃないでしょうか(今使ってるケーブル
でいけると思います)。

解像度はパソコンほど自由度はありませんのでパソコン側の設定で1980*1080
がうつれば問題なし(テレビはうつるでしょ、これが限界解像度だとアピー
ルしている以上)、パソコンが対応していなければワイドの解像度である
1440*900、1280*768など写せるパターンを変えてみてはいかがでしょうか
(D-SUBがある以上他の解像度でも大丈夫な気がします)

他のサイトがどのような写真を掲載しているのか全然わかりませんが。

パソコン側が対応していなければ、グラフィックボードのドライバを更新
してみるとか、対応しているグラフィックボードに変えるなども考えられ
ますね。

ちなみにセルフモードは動作確認のためのテストモードです。条件を限定
しているモードなので多くの機能は使えなくなっています。

この回答への補足

補足ではないのですがグラフィックボードのドライバ設定が分からないので教えて頂けませんか?
あと、解像度設定も分かりません

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

• 0