dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私の住んでいる部屋は日当たりが良好なので日中の日焼けが気になります。

昼以降になると西日が直で入ってくるのでさすがに対策はしてあります・・・(部屋になるべくいない等)

そこでふと気になったのですが、朝や午前中は恐らく日陰の中に入っている状態だと思うのですが、それでもやはり紫外線は届いているのでしょうか?

光は届いているのですが直射日光は入っていません。
窓辺で作業していることが多いので気になって質問しました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もちろん入ってきていますよ。


日陰といっても紫外線はものにあたって反射してはいってきます。直射日光にあたるほどではないにしてもゼロではありません。畳もいつのまにかやけてますよね。紫外線のせいです。最近では窓に張るUVカットシートなども売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!