電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、どこからやってきたんですか?
これから、どこへ行くんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

父のところから母体にトランスファーされ、


その後、世の中に出てキョロキョロしてたら、
そろそろ墓場に入る時間になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスファーですか!
行く行くは墓場にトランスファーですね。
魂はどこにトランスファーするんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 22:25

子供の頃は父の仕事の関係で、△市の○○小学校から転校してきました・・・とよくやってまして、1年前後で、□市の※※小学校へ行きます、とやってましたが。



ずっとずっと前は、あの世からこの世へ送り戻されて、もう少し、この世にいると思うので、これからきっと老へと向かうと思います。あと5年ほどで、50の大台に乗りますので、今から分かってる事は、50過ぎて、定年まであと何年と考えながら老いへと向かうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、お父さんの仕事の関係で転校してきたと思ったら、そんなに経たないうちに転校していった・・という生徒がいましたね。
でもそういう生徒に限って、結構印象に残っているものです。
>今から分かってる事は、50過ぎて、定年まであと何年と考えながら老いへと向かうと思います
私ももう「老い支度」なのかも知れませんが、以前仕事関係のお父様は100歳の大往生でしたから、それを聞いた時、私はまだ50年くらいもあるのか・・と思ったものです。
どうなるか分かりませんが、「残り」を考えずに生きていきたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 22:23

こんにちは。



昭和の良き時代から、先の見えない平成の荒波へ行っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は平成の荒波を渡っている最中です。
難破しないように頑張っています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 12:31

母なる海からやってきて、



父なる天に帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、天海の間にいる感じですね。
母なる海というのはよく聞きますね。万物の誕生の源ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 12:26

こんばんは、



『あっちから』やって来て、『そっちに』行こうとしていたら、
『こっちもいいかも』と思って、ふと立ち止まり、早、幾年月か・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっち、そっち、こっちですね!
時々道草をしてみましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!