電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁姑問題について
こんばんは。自分には結婚を考えている彼女がいるのですが、どうしても母親と会わせたくないです。なぜなら母親はヒステリックで何事においてもすぐ暴言を吐き、息をするように人の悪口をずっと言っています。以前の私の彼女も母親は気に入らなかったようで、性格が悪いだのやばいだの悪口を平気で言います。なのでもし今の彼女と結婚することになったら母は確実に彼女をいびると思います。長年の付き合いでそうなるのは確信しています。大好きな彼女をこう言った形で傷つけたくないです。母はおそらく何を言っても無駄です。感謝はもちろんしていますが、正直かなり異常だと思います。どうするのがベストだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたの血液型は??


おかあさんの血液型は??
彼女さんの血液型は??
    • good
    • 0

あなたが100%彼女の味方になり防御してあげたら大きな減点にはならないでしょう。


ちょっとでも母親に負けたら彼女は結婚に強い懸念を持つと思います。
あなた次第です。
    • good
    • 0

筋を通しておくべきです。


彼女にもちゃんと事情話して理解を求めるしかありません。
母親は既に病魔に侵されているのです。
精神の異常をきたしているとしか思えません。
少しでも良い所が垣間見える状況があれば別ですが
子供である主様が実感として感じている事であるなら
病気以外の何物でもありません。
病人を相手にするわけにはいきませんが
自分がきちんと筋を通しておけば
後悔もなく何を咎められても花返す材料にはなる筈ですから。
一度合わせて置く。
この人と結婚しますと宣言して
そこから先は 
主様の幸せだけを考えて行動すればよいと思います。
本当は 一緒に病院で診察してもらうといいんだけど。
言葉は悪いけど
だまして脳ドック二人で受けてみたら?
俺 見てもらいたいんだけど怖いから一緒に受けてくれないか?って
御願いしてもダメかしら。
    • good
    • 0

礼儀として合わせます,後は自分達で家庭を作る,場和によっては音信不通になる用に縁を切る,周りの人とトラブルを起こす人は一生治りませ

ん自分が正しくて貴方達が悪いと言います
    • good
    • 0

どうもクソもないでしょ



旦那さんが守るに決まっております。

ブチ切れたらいいですね

で、まぁもし問題があるのなら絶縁されればいいですね

そんなゴミみたいな親、必要ありませんよね。

一生の恥だと思います。

キレても多分改心はしないと思うので絶縁が早いですね
    • good
    • 0

会わせなければよいです。


それでも結婚はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!