あなたの習慣について教えてください!!

ドレス専用のインナーは、とびきり高いですが、あったほうがいいものでしょうか。それともぶっちゃけ、なくてもいいでしょうか。

ドレスにとことんこだわる人はインナーもエステもシェービングも、お金をかけてでも最高の物を準備するでしょうが、そこまでしなくても大丈夫、という方もおられると思います。

ここでは、どちらかというと「なくても大丈夫だった」という体験談を多くお聞きしたいと思うのですが・・。
普通のストラップレスブラじゃだめでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はストラップレスのブラだけでドレス着ちゃいましたよ~(^^)

着付けの人も「特に無くても大丈夫」とか言ってたので。
一回きりなのに高いし、
自分が出席する立場だと、ドレスには目がいくけど、スタイルはそこまで見ないし(^^;)
その分、ドレスは一番着たいやつ着ちゃいました☆

ちなみに、シェービングも背中は旦那に、他は自分で済ませちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

今日、ドレス試着をしてきました。
ストラップレスブラで試着しました。

更衣室に、インナーはある方がいいと写真で比べてあったので、うーーん・・とうなりながら、でもドレスの形が良かったのか、スタイルが良く写りました。

ドレスにもよるんだなーと思いながら楽しんできました。

ご意見、参考になります。ありがとうございました。

そうですね、ブライダルインナーってお高いですよね(^^;

私は衣装室で何となく「必要なのか~」と深く考えず、買ってしまったクチです。
しかもAラインのドレスだったのに、何故かガードルも買ってしまって、それは完全に無駄でした(というか、意味がなかったです)

ブライダルインナーは、ドレスを奇麗に着るために体を補正してくれる効果はあると思います。
姿勢も良くなりますし。
ただ、やっぱり締め付けるのでちょっと慣れが必要だったり、挙式後は使わなくてたんすの肥やし…って方も多いかなと思います。

余談ですが、私は趣味で音楽をやっていて、発表会でドレスを着る機会もあるのですが、その時はストラップレスブラの付いたチューブトップ下着?の様なものを着ます。
締め付けないし、ドレスに直接肌が触れないので、楽ちんです(^^)
正直、結婚式もこれで良かったな…と思う事も。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

インナーを試着室で借りた事があります。
締め付けは確かにあったのですが、その上のドレスの形がビスチェタイプで、ドレスだけずり落ちる感じでした・・。サイズが合わなかっただけかな??

インナーは本当に高いだけでなく、その先に使うことがないという確信があるだけに・・・。

ありがとうございました。

この度はおめでとうございます!

ブライダルインナーですが、あったほうが絶対にいいと思います!

たまにブライダルインナーを付けていない花嫁さんをお目にかかりますが、実にもったいないなぁ~と思ってしまいます。

ブライダルインナーを使用していなとドレスの胸の部分にしわやたるみが出来ますのですぐにわかります。 見た目の良さが断然違ってきますのでぜひ着ける事をお勧めいたします!!

因みに私はウェディング司会者をしていて、セルフプロデュースで結婚式を挙げました。
レンタルドレスショップなどでブライダルインナーを購入すると高くなるので、近くのデパートにあるトリンプでインナーを購入しました。店員さんに相談したらとても親身になって試着させて頂け、プロのアドバイスで1サイズしたのブライダルインナーを購入しました。とても安く1万円しませんでした。
とてもしっかりしているブライダルインナーだったため、ドレスを着る際着用したらビシッと決まりました!
ネットでもしよかったら、トリンプ ブライダルインナーで検索してみて下さい。沢山種類あります。ただネットでは購入せずショップで試着してから購入して下さい!

当日は沢山のフラッシュを浴びるので、完璧にしておいた方がいいです。準備忙しいかと思われますがhac419さんの式が素敵な式になるようお祈り致します!
    • 0
この回答へのお礼

結婚式を間近で見ておられる方のご意見、参考になります。
インナーの有り無しは、わかる人にはわかるんですね。

式後の他の用途でも使えるような、ストラップレスブラ感覚で使えるインナーはあるでしょうか・・。

家族だけの小さな式ですが、素敵なものになるように頑張ります。ありがとうございました。

私もトリンプで買いました。

7千円くらいでした。
私の場合は、ストラップレスブラだと下がってきちゃうから、という理由で、ビスチェタイプを買いました。
ドレスって結構重たいので、ドレスの重みでドレスとブラが落ちてくるんですよね…。
友人が普通のブラでドレス着てましたが、やせ形なのもあってかなり下がってました。
写真でみると胸が半分見えそうで…。

結婚式後も使えるものをお探しなら、ブラとニッパーが別々のを買うとか、手持ちのブラにニッパーだけ買い足すのもいいと思います。

下がってくる不安がないならば、普通のブラでも大丈夫だと思います。
体型が出るような、マーメイドラインのドレスとかだと、また別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、下がりますか。胸がゴージャスならいいのですが、残念ながら。。

ニッパーも考えてみます。

トリンプはやはり要チェックですね。

ありがとうございました。