dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在yahooブックスを利用しているのですがyahooブックスがサービス停止になるので代わりのサイトを探してます。
作者名からタイトル・出版社・発行年月日などが検索出来るサイトを教えてください。
出来れば絶版物など現在入手不可能な作品も検索出来るサイトがいいです。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

本の取次系のサイトは如何ですか?



日販系
本やタウン(夏にリニューアルの予定あり)
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html

トーハン系
e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

ブックライナー
http://www.bookliner.co.jp/

私はもっぱら「本やタウン」なのですが、こちらだと絶版や品切れ重版未定になったもの(1970年代から1980年代のものも散見される)も分かります(「ご注文いただけません」などの表示が出る)。
古いものすべてが網羅されているわけではありませんが、少なくとも1980年代後半以降おものならほぼすべてあるんじゃないかなあという感じです。

トーハン系の方でも、だいたい同じ感じじゃないかと思います。

書籍のサイトはAmazonが有名です。
私にはあまり使い勝手がよくなくてほとんど利用していませんが、Amazonでも著者名から検索できますし、「現在入手不可」のものは“「中古品」のみで「新品」がない”ということから判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3箇所も紹介してくれてありがとうございます
こういった所は絶版もの等は載っていないと思ってたのでチェックしてなかったので助かりました。

お礼日時:2011/06/07 22:10

国立国会図書館 蔵書検索


http://opac.ndl.go.jp/

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/html/help/internet/ohelp.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
図書館の本が外部から検索出来るとは知りませんでした。

お礼日時:2011/06/07 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!