アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ【アニマックス】【キッズステーション】が観たくて、
スカパーe2加入しようかなと考えたんですが、

ここの【スカパーe2】欄を見ると、NHK衛星放送も加入しなきゃいけないのでしょうか?

あと、ベランダにアンテナ設置すると観れるかどうか微妙な場所ですが、

【アニマックス】【キッズステーション】だけ観れればいいので、スカパーe2以外に観れるものありますか?

ちなみにパソコンは持ってません。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

戸建で今はBS(110度CS)アンテナはつけてないってことでしょうか。

アンテナのつけ場所はベランダがムリなら、(プロに頼めば)壁面、屋根などがありますが。
e2の場合はBSも映るアンテナですから一応NHKとの契約はしなければならないことにはなってます。
ほかの手段ならチューナーは必要ですがe2でないほうのスカパーHDがあります。(これはNHKはまったく無関係)
各種キャンペーンもやってますのでそれほど費用もかからないかも。
あとはそこの地域でサービスしてるCATVがあってそれに該当チャンネルがあれば。
いずれもスカパーやJ:COM(一例)などのホームページで確認ください。
アンテナさえつけられればいちばん簡単なのがe2であることはたしかですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンテナは何もなく賃貸マンションに住んでます。

もちろん、取付ける時は業者さんに頼みますが、2年前にBS・CS内蔵AQUOSテレビを買い、業者さんがTV取付けてくれた時、スカパーは難しいかもしれないと言われた記憶があります。一応、見積もってみようかなと思ってますが、観れないと分かったら仕方ないですよね。

アンテナ付けてるだけでNHKはBS料金も集金しに来ますよ

でもアンテナ付けたらe2の他にBSも見れます
アニメだったらBS11あたりでも放送してましたね

パソコンは分かりませんが
地デジ対応のテレビならBSやCS対応していると思うので
そちらへの接続をお勧めします
    • 0