タイトル通りなんですが、シンガーソングライターでmidiファイルとsswファイルを再生しても音が出ません。

どうすれば再生できるのでしょうか。

WindowsMediaPlayerでは、midiファイルはちゃんと再生できます。

かなり初歩的なことだと思いますが、いろいろ調べても私には分かりませんでした。

オーディオポートのデバイスは、YAMAHA AC-XG WDM Audioになってます。

MIDI INポートのデバイスは、Roland Serial MIDI Inputです。

A 回答 (2件)

あー、こんにちはですーヤスオサン^^

お久しぶりですねえ。

最近元気ですか?僕は元気です。
近頃はこの辺も物騒になって
きましたけども、そっちはどうですか?
また遊びに行きます。
ってヤスオサンmidiに挑戦してるんですかぁ
たいへんですねえ
事故に気をつけてがんばってください。
はははは・・・
しかし、
なにもしてないんですよね最近
いっつもおんなじことの繰り返しで。。。

本題ですが、書いた後に気づいたのですが
僕はシンガーソングライター持ってなかったです。

シンガーソングライターで再生できなくてもWMPで再生できるのならば大丈夫なのではないでしょうか。

この僕がmidiについて知らない事があったなんて・・・
お役に立てず申し訳ないです。

ホントはすっごいド素人なんだけどね(てへっ
↑ド素人というかmidiファイルってなんだっけ?って人

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678828
    • 0
この回答へのお礼

>>そっちはどうですか?

毎日が物騒で恐いです。
海外出張してはや2年なんですが、流れ弾をかすめたことも有ります。
戦争はやっぱり怖いですよ。
平和な日本が恋しいです。
来月には帰りますので、そのときはまた麻雀しましょうね。

本題ですが、無事解決しました。

回答有難うございました。

現在,シンガーソングライターがパソコンにインストールされていない状態のため,詳しいところまではわかりませんが・・・。

書かれた各デバイスの設定ですが,パソコンの設定でしょうか?それとも,アプリケーションの設定でしょうか?
もし,パソコンの設定を書いたのでしたら,アプリケーションの設定を確認してみてください。
あと,アプリケーションのMIDI OUTポートの設定も確認してみてください。
あと,アプリケーションの修正プログラム(最新のもの)を適用するようにしてみてください。

たぶん,すでにやっていると思いますが,もう一度確認し,それでもダメでしたら,メーカーに問い合わせるのが早道かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

適当にいじくってたら解決しました。