アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサーです。最初は何気なくお店に行ったとき店員さん(次からはAさん)から接客を受けたのがきっかけでした。気になってはいたのですが気のせいかと思い、お店に行くときはAさんを意識しつつ買い物をしていました。気がついたら頻繁にお店に通うようになっていて、Aさんが空いていたら接客をお願いするようにしていました。どうやって近づけばいいのかと考えるようになり、手紙を渡すことに決めました。内容としてはお話がしたいということと、私の連絡先を書きました。

渡すのに相当の勇気が要り、お店に行ってはためらって何回も通いました(まるでストーカー^^;)
これでは何も進まないと思い、チャンスを見て手紙を渡すことに成功しました。ただ渡すタイミングが悪く、Aさんがお店の棚を直しているときに[すいません、手紙読んでもらってもいいですか?]と言って渡したのですが、顔を合わせぬまま去って来てしまいました。

その後、1週間過ぎても連絡が来なかったので、もう一回お店に行きAさんが接客をしていないのを見計らって、手紙を渡したのは自分であることを告げました。Aさんは私が渡したということには知らなかったようでした。[あっ、そうでしたか。顔を見なかったのでわかりませんでした。]との回答でした。その続きに何を話せばいいかわからず、商品の話をして帰ってきてしまいました。その後も連絡は来ません。 

脈がないのはわかるのですが、まだまだ頑張りたい気がしています。頑張るのはありだと思いますか?ありだとしたらどうアプローチしたらいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたがまだまだ頑張りたい気があるのだったら、アリもナシも関係ないでしょう・・

今の段階ではAさんはあなたの存在はまだ「数あるお客さんの中の1人」という感じなんでしょうね。
男の側でも最初はなんとも思わなくても、いろいろことばを交わしていく間になんとなく気になる人になっていく、ということはよくありますし、会った時には世間話でも天気の話でもなんでもいいので、とにかく会話をしてあなたの存在をアピールしていく、ということくらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールが来ないので諦めようと思ったのですが割り切れないので、1回ココロを落ち着かせてやっぱり頑張ろうと思ったら、またお店に行ってfmatさんが回答してくれたように、世間話をしたりしてアプローチしたいと思います。

気になる存在になるって難しいことですよね。でもその際は自分なりに頑張ってみます!

ありがとうございました。

残念ながらその状況下では厳しいです。

これ以上だと怖がられます。
誰だったか分からない訳無いんです。

否定ばかりしているように見えますが
私もアラサー男です。
だからお気持ちがよくわかるからこそ、
しっかりと否定したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手紙を渡したのは私ですと言いにいった日、それを言う前にAさんは普通に接客してくれていたの で、気づいていないのかと思ってました。

怖がられたくはないです>< 参考にさせていただきます。

ありがとうございました!