電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ヤフーオークションなのですが・・・。

現在17歳のため、ヤフーオークションでの取引ができません。

親の了承を得て、親の名前で登録、及び本人確認し、ヤフオクに登録し
会費や手数料の引き落とし、落札代金の入金をする口座を自分の口座名義で登録することはできるのでしょうか?

親に取引をしてもらうとしても、親の口座に入金されてしまうと、引き落とし等面倒です。

名義が違っても登録可能でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤフオクは、本人名義でないと登録出来なかったと思います。

普通口座は独りで何冊も持つことが可能ですので
オークション用に親に口座を作って貰いそれを専用に使用すれば良いと思います。

ただし、オークションは遊びではありません。お金のやりとりがありますので
責任を持って取引が出来なければ駄目です。

もし、IDが取り消しされるような事があれば同居の家族全員がIDを取れなくなって
しまいますので十分配慮したうえで行って下さい。

それと高額商品はやめて下さいね。私もすでに2000近い評価を持っていますが
今まで1万までは諦めてもいい金額と決めて購入しています。
(騙されても仕方ない諦められる金額)

それ以上の商品は相手の評価や取引前に住所名前電話を確実に知った上でしか送金しません。
    • 0

いかにも親の名義らしい口座に振り込んでくれという方はおいでですね。

でも、今まで500件ぐらいの取引で送金トラブルは起きていません。
いろいろ事情のある方も居るので、「非常に良い、良い」が充分たくさんあれば気にしていません。
    • 0

口座は本人名義じゃないとダメです。

落札者が名義人と違う名前の口座に振り込めと言われて振り込みますか?あなたなら?
普通にヤフーに通報されて終わりですよ。
ていうか、未成年が取引とか、なんかトラブルあったらどうするの?
そのために未成年はじいているんだよ。
素直に親に全部やってもらうか、そうじゃなければ成人するまで我慢しなさい。
    • 0