電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだったらすみません!
私はオークションで落札を始めてもう1年は経とうとしているものです。今まで、落札のみを経験し、そのさいの支払い方法は郵便振替(ぱるる)で支払っていました。しかし、本日オークションを覗いて見ると今までほしくてたまらなかったニットのセーター!が出品されていました。

しかし、問題なのは支払い方法には銀行振込のみの扱いとなっています!どうしても欲しい…。類似したものより、こっちがいい。そんな我儘からこちらに質問させていただきます!

私は銀行口座は地方口座のものしか持っておらず、み○ほやジャパ○ネットバンクのものはまったくといっていいほど対応できません。
それで、質問なのですが地方銀行から大手銀行への振込みは可能でしょうか?

初歩的な質問となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

No4のbagus3です。

地方銀行のATMからでもできますが、
初めてなら、備え付けの専用用紙に書き込んで
窓口に出す方法がわかりやすいと思います。
(手数料は少し高くなりますが)
その際には「電信扱い」にしてください。

持っていくものは現金と、相手の銀行名、支店名、
口座の種類(普通とか当座とか)、口座番号、名義名
を書いた紙です。
    • 0

振込先の銀行口座の銀行名、支店名、口座ナンバー、当座口座か普通口座か、口座名(通常は相手の名前)が分かれば問題ありません。

落札したらご連絡いただける内容ばかりです。
地方銀行のATMでも振込みは出来ますが、取扱時間や曜日はご確認ください。機種によっては振込みは出来ないものもあります。
休みの日や営業時間後に振込みをしても実際に相手の口座に振り込まれるのは次の営業日の10:00頃になります。
    • 0

手数料は少し高くなりますが、間違いなく出来ます。

• 0

銀行振込は、銀行や信用金庫、信用組合などの

窓口やATMから、もしくはコンビニのATMから
できます。
あなたが銀行口座を持っていることは
特に必要ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。申し訳ありませんが、地方銀行のATMからも、入金はできますか?また、入金をする祭に必要なもの、教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

• 0

今はほぼの銀行間の振込みでも可能です。

近くのコンビ二でも可能かもしれませんし、銀行ならほぼ100%に近いくらい可能です。ただ、手数料が額によっても変わりますが、¥500くらいかかるかもしれません。
近くの銀行のATMでカードで出来ると思いますよ。
    • 0

問題なくできますので、安心して下さい。

• 0

できます。

• 0