プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか?
ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと
、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。

あと、AKBなどは今募集してませんね、
オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう?
あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。

歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

AKB48の姉妹グループに、SDN48というのがあります。

「ちょっと大人のアイドル」を標榜したグループで、応募資格が20歳以上、上限無しとなっています。
先日出した2ndシングルの選抜メンバーにも27歳のメンバーが入っています。
最近3期生を発表したばかりで、次の募集はしばらくないでしょうが、選択肢として気にとめておくのもいいのでは。

この回答への補足

AKBは今募集してますね、19歳までですけど。

あと乃木坂46ライバルオーディションしてますね、
そちらは24歳までなのですが、応募してみちゃいました。
乃木坂の方で異例として採用してもらえないか、と。

このオーディションで目に止まればSDNの研修生で採用してもらうとか、
何か可能性があるかな???なんて。
ほんの少しの希望に賭けます。
会社がソニーさんなんでプロデュースが同じ秋元さんでも
採用かどうか決めるのはソニーさん主体なのかもしれないし、
わからないんですよね、
秋元さんがオーディション関与してて、SDNの方に誘ってもらえるか
なんて本当に本当に小さい希望なんですけどね。

本当、書き込みありがとうございます。
がんばってみます。

補足日時:2011/07/25 12:32
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
SDNのホームページをまめにチェックしてチャンスをうかがおうと思います。

お礼日時:2011/07/25 11:42

ほしのあきは売れたのは30近かったが、デビューはもっと早かったぞ



お前は今から始めるんだろその年齢で

整形して徹底的に綺麗になって芸能関係事務所の幹部たちと片っ端から寝まくれば可能性はあるかもな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ…そういえばティーン雑誌でモデルしててデビューは早いんですよね、
整形は芸能界では普通と思うのでしてもいいと思ってます。
枕営業ってよく聞きますけど、芸能人って実際全員そうなんでしょうか?
そこまでする覚悟がない訳でもないですけど…
実際どうなんでしょうね。駄々単に興味本位で気になります。

お礼日時:2011/07/25 11:48

秋葉原で自称アイドルで活動してますか?



売れる要素があれば、事務所も放っておかないと思いますし、世間も放っておかない筈です。

まともなルートは無理です。

お笑い路線か自己プロデュース路線しか道は無いと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎で地価アイドルしてます。
まあ都会に出ないと事務所関係の人に見てもらえないですよね、
事務所決まるまでは上京に踏み切れない自分が悪いですね、
というか年齢気にしてオーディションに踏み切らないとこもダメダメですね。
お笑い、ものまね路線でおかもとまりが出てますね、
オカマアイドルとか貧乏アイドルとか、
何か特殊な売り方や個性がないと確かに難しいですよね、
何か変わった個性が自分にないか模索中です。

お礼日時:2011/07/25 11:57

質問者さん自身が、自分を客観的に見て、


20歳くらいに見えると思えば年齢誤魔化してオーディション受けてみては、
きれいごと言っても芸能界では年齢詐称は日常茶飯事みたいなので。

ただし、年齢をごまかすと言う事は、ある一定期間の自分の記憶を外に出してはいけません、ばれる可能性がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下アイドルをしていていろんな方に会うのですが、
高校生に間違われます。
この年でそんなことを言われても自分的には〔本気で言ってるの?〕
と半信半疑なんですが、少しなら年齢詐称できるかも?と思います。
〔高校生は言いすぎと思いますけど〕

松浦あやも年齢詐称疑惑がありますし、
芸能界では詐称もありかもしれません。
でもバレた時のイメージダウンも考えて
よっぽど欲しい人材でないと事務所も、〔バレたらイメージダウン〕の
リスクを負ってまで採用はしないだろうから、
技術の少なさを若さでカバーというのはできないのだから、
ハードル高いなあ、と思ってしまうのですが、
可能性がまったくないことも無いと思うので
一か八かでオーディション受けまくってみようと思います。
チャレンジしてなかったら、やっぱり受けとけば可能性もあったかも?
と、いつまでも引きずりそうなので。
諦めるのはやれることをやってからにすることにしました。

お礼日時:2011/07/25 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事