アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。

音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。

現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。

以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、
パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。
Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか?

また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか?

OSは、WindowsXP
Windows Media Playerは、バージョンが9です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows Media Player は、ライティングソフトではないので、CDのコピー機能は持っていません。

市販のライティングソフトが何種類か販売されているので、利用してみてはいかがですか?
nero5.5やWinCDRがお勧めかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ライティングソフト」と言うんですね?
パソコン用語がわからないと検索もやりにくいです。

購入を検討してみます。

Windows Media Player9.0でしたら、CD-Rに焼けますよ。

詳しい方法は↓のサイトをご覧下さい。ただ、一般のライティングソフトで焼いた物より、若干音質が悪いと言う事を聞きますが…。(Windows Media Player9.0自体に焼く機能はありません。XPに簡易ライティング機能がバンドルされています。)

参考URL:http://windowsmedia.com/9series/whatsnew/CopyMus …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトにいきましたが、英語のサイトだったので、意味がわからず、エキサイトの翻訳で訳してみましたが、やはりちょっと意味がわかりませんでした。

ありがとうございます。