電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ
前回の質問↓のアンサーを見ました。回答ありがとうございます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6751342.html
そしてその後友達にもいろいろ相談しました。
当然ボロカスに言われました。

そこで僕は変わろうと思います。
このままじゃ当然無理なので自分を変えてから再び告白しようと思います。
女々しいと思われてもかまいません。諦めが悪い方なので…
そこで友達に僕の悪いところを聞きました。
するとよく言われたのが…

1、何を考えているかわからない
2、メリハリがよくわからない(ノリか本気かわからない)
3、これをやるぞ!!と決めても続かない  でした。

これを変えていこうと思います。

告白するのは12月にしようと思っています。

こういうのは人に頼ってばっかじゃ駄目だとおもうんですが…
この三つの克服方法を参考までとして教えていただけませんか??

あと復縁するときの心得的なものも教えていただけたらありがたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1・・・きちんと相手を見て、自分の考えを、相手にも伝えられるように話す。

軽はずみな行動を、慎む。

2・・・自分の中でも、「ここは真面目に」ってところと、「ノリで」ってところを分ける。
   軽はずみな行動を慎み、まず考えてから話したり行動したりする。つい出来なくても、後から自分自身の言動を思い起こ   す。

3・・・友達や家族に協力してもらう。
   目標達成した時のご褒美を作る。
   本当にしたい事なら続けるべき。

今思いつくのはこんなところですかね・・・。1や2は相手が判断する事なので、話す相手の立場になったり、気持ちを考えたりしながら話をした方がいいと思います。

本当に復縁したいのですね。失うと惜しかったってやつですよね。悩んでふさぎ込んだりするよりも、前向きな姿勢にすごいなって思います。
でも若いってのもあると思いますが、押すばかりじゃだめかもしれませんね。
引いてみたり、物凄く良い友達になってみたり、彼女の好きなタイプの人になってみたり、、、でも色んな駆け引きをしても、結局は、好きかどうかだと思います。

10年好きだと言い続けても、無理な人は無理だし、打たれ弱いと恋におちる事もあるでしょうし。

人に気持ちを伝えるのは、簡単なようで難しい時もあるから、心得としては、言いたいことを家で練習しておくとか、彼女の様子も見ながら話すとか、ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな俺に真面目に答えてくださりありがとうございます。
がんばります!!
12月に向けて着々と自分を磨きます。
次で無理ならあきらめます。けど成功させます。
また時折質問するかもしれないのでその時もどうかよろしくお願いします。
どうもご回答ありがとうございました