dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は廃墟 廃屋フアンです。会社の先輩から聞いた話ですが、40年前北九州の新門司(通称 裏門司)のどこかに有名な「怖い場所」があると言うのです。 昔、火葬場 というか「焼き場」の跡で 人一人分の体のスペースの跡 だそうですが 今でもあるのか 場所はどこなのか お心当たりの方情報お願いします。

A 回答 (3件)

北九州市民です。



40年住んでいますが、「焼き場」を初めて知りました。

門司でしたら城山霊園が、心霊スポットですよ。(廃墟ではありません。ごめんなさい)

私はココでとても怖い体験をしました。

友人と車数台で遊びに行った帰りに車が故障しました。

買ったばっかりの新車でしたが、バックギアに入らず坂道なので動けなくなり一人取り残されました。

数分後に異変に気付いた友人が戻って来て、車を押してもらって脱出しました。

ディーラーに持っていくと、原因不明のギア故障との事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはryo620様 ご回答有難うございます。先輩に聴きなおしたら「霊園」ではないようです。しかし不思議な体験ですね こわい

お礼日時:2011/06/09 08:39

お返事有難うございます


再度の回答です
犬鳴トンネルの旧道の方ですが今は通れなくなっているのではないでしょうか?
私が恐い体験したのはまだ今の犬鳴トンネルができる前の
旧トンネルの方です
そして心霊などと有名なのも、この旧道です
何処かに車止めて旧道は歩いていけるのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ピコ様 再度ご回答有難うございます。たぶんおっしゃる通り今は閉鎖だと思います。場所をさがせば歩いては通れると思います。今まで自分では自称「犬鳴きマニア」と思ってましたが 違いましたね(笑)

お礼日時:2011/06/10 10:38

私も北九州市市民です


NO.1回答者様と同様の恐い体験が城山霊園であります
20年位昔ですが夜のドライブ中に、その敷地内に入ってしまい
Uターンしようとしたところ
彼氏のオートマの車がエンストして動かなくなったのです
しばらくして動きましたがオートマでエンストって、ありえなく、真っ暗な霊園で
しばらく凄く恐かったです
後、旧犬鳴峠トンネルでは、もっと不思議な体験をしました
旧トンネルのとこの電話ボックスは有名ですよね

話は戻りまして新門司ですよね
この話は初めて聞きました。お役に立てなくてごめんなさい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。pico7190様 ご回答有難うございます。その霊園なんかありそうですね。話は違いますが。犬鳴きはしょっちゅう行ってますが未だ不思議体験はありません

お礼日時:2011/06/09 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!