プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスのときに、肌と肌が触れ合うと、挿入してなくても気持ち良いですか?

それはどうしてですか?

相手のことが好きでなくても(体だけの関係でも)、肌と肌が触れ合うだけで
気持ち良いと感じますか?

A 回答 (3件)

気持ち良いというか、安心感がありますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります。
愛されていることを実感できる、というかなんというか。

お礼日時:2011/06/06 23:47

それとこれとは違うんだなぁ~。



挿入とか愛撫とかっていう直接的アプローチは身体的に気持ちいい。
肌に触れるとか髪に触るとかの間接的アプローチは精神的に心地いい。
間接的アプローチはそれ自体には何ら性感を沸き立たせるものは無いため、
気持ちによって支えられている気持ちよさと考えられます。
(逆ベクトルですが、SM行為に似ていますね。それ自体が気持ちいい訳じゃない)

ですので、身体だけの関係で「肌が触れ合うだけで気持ちいい」という人は、
 ・嘘をついている(=無意識では身体だけじゃない)
 ・余程寂しい(=誰でもいいから寄り掛かりたい)
のいずれかで、
遊びならどちらにしても深入りしたら危険だと判断すると適切と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >・嘘をついている(=無意識では身体だけじゃない)
 >・余程寂しい(=誰でもいいから寄り掛かりたい)

前者の場合は、実際は好きだけど、表面上体だけの付き合いで我慢しているということでしょうか。

後者の場合は言わずもがな・・・どちらも、深入りすると、ややこしくなりそうですね。

お礼日時:2011/06/06 23:51

やっぱり肌と肌が触れ合って気持ちいいのは愛しているからだと思います。



好きでなくても気持ちいいというのは、やっぱり病んでいると思います。
寂しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がいとおしいからこそ、触れ合って気持ちいいんですね。

お礼日時:2011/06/08 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A